※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。お腹いっぱいかどうか分からず、どう対処すれば良いか悩んでいます。哺乳瓶に慣れさせるために1日1回試していますが、続ければ克服できるでしょうか。満腹の時の見分け方が知りたいそうです。

哺乳瓶拒否

2ヶ月なった頃から哺乳瓶拒否があります
最近はお風呂の後だと割と飲んでくれるように
なったのですが夜中だと5時間空くと飲んで
くれなくて母乳の後だと哺乳瓶口に入れても
寝てるか疲れてるか拒否というより動かない
ことがあり母乳でお腹いっぱいなってきてるのかなと
思うようになりました、実際日中4時間空いたら160
飲めてました。でも哺乳瓶も慣れて欲しいので
1日1回はやってたのですが💦

哺乳瓶拒否なのかお腹いっぱいなのか
分かりません。どうしたらいいでしょうか。
1日1回でも続けていればいつか哺乳瓶克服
なりますかね😭完母にはしたくなくてすると
しても搾乳で哺乳瓶には慣れさせたいと
思っています。預けるのやすんなり卒乳できる
ようにしたいので…
哺乳瓶拒否見分け方わかりません。
満腹の時の見分け方とかありますか??

コメント

RRmama

4.5時間開けたら飲めるなら哺乳瓶拒否では無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に哺乳瓶やってみることにします!

    • 8月23日
deleted user

上の子が哺乳瓶拒否した時は
哺乳瓶の乳首咥えさせようものなら泣き叫ばれ、ミルクなんてとてもじゃないけど飲んでくれませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くまではいってないですがこれから泣かれそうです😂

    • 8月23日