※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママ
産婦人科・小児科

木更津市、君津市の産婦人科を探しています。君津中央病院では計画分娩ができず、ファミール君津を検討中。ファミール君津で計画分娩の経験や費用を知りたいです。

千葉県木更津市、君津市の産婦人科について。
上記での出産病院を探しています。

第一子は君津中央病院で出産しました。
今回も君津中央病院で出産したかったのですが、
出産時に上の子供の預け先が無いため、計画分娩を希望しております。
君津中央病院では計画分娩を行ってないため、今回新たに病院を探しています。
現在ファミール君津が有力なのですが、高い‼️との口コミに少しびびっております😱💦
無痛は希望していなく、計画分娩ができればいいのですが、ファミール君津で計画分娩だけ行ったかたはいますか?費用を教えていただきたいです🥺🙏

ちなみに君津中央病院では大部屋、普通分娩で手出しは15万ほどでした。

コメント

ちくわ

計画分娩とは少し違いますが、予定日超過の為に3日間前もって入院して促進剤やバルーンを使用して息子を産みました🌿
手出し25万程でした!
ファミールはファミールの助産師さん曰く、千葉でも高い産院だそうです😂
木更津、君津の中では1番高いと仰ってました🥹

• ちくわ

ちくわ

院長先生も優しいし、ご飯も美味しいので良いんですけどね😭💦
    私は今回息子もいるので健診はファミールに通いますが、出産は里帰りする予定です✨
    ファミールは最初に10万渡さないといけないんですが、里帰り先は3万で+もあまりかからないと聞いて差に驚きました😂

• 8月24日
  • たまママ

たまママ

すいません😣下に返事書いてました😱
    里帰りなんですね☺️私は実家が田舎すぎて産院が微妙で😅
    産婦人科の値段はやはりすごい差があるんですね💦

• 8月25日
たまママ

コメントありがとうございます🍀😌🍀
やはり手出しそのくらいになるんですね😱💦悩みますー😭😭
参考にさせていただきます🍀
ちなみにちくわさんは今回の妊娠もファミールですか?

sor

3人ファミールで出産しています♩
みんな普通分娩ですが、末っ子が微弱陣痛の為に一度帰宅になるところ、上の子たちのこともあったのでそのまま誘発(促進剤使用)で産みました👶🏻
計画分娩とは少し違うかもしれませんが近いかと思うので参考までにと思いますが、手出しは17万円程でした!
ちなみにお正月休みだったので割増になっています。
計画分娩だと促進剤使って等になると思うのですぐ産まれてくれるか長引くかの入院期間でも金額が結構変わってきそうですよね😢

ただ産院自体はキレイでご飯も美味しいですし、助産師さんも看護師さんも優しい方ばかりで良いところですよ☺️

• たまママ

たまママ

コメントありがとうございます😆
    お正月でもその程度の割り増しだったんですね‼️君津中央病院とあまり変わらないです💧🥺
    結局夫と相談し2週間くらい休めるかもとあったので、君津中央病院にしましたー(^o^;)
    私もファミールで豪華料理を嗜みたかったです(笑)(笑)

• 8月26日