※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

8ヵ月の娘と絵本を楽しんでいます。オススメの絵本や、皆さんが子どもの頃に読んだ心に残る本を教えてください。

オススメの絵本を教えてください。
8ヵ月になる娘と絵本を読んでおります。今まで、

じゃあじゃあびりびり
しましまぐるぐる
いないいないばあ
くっついた
がたんごとんがたんごとん
にこにこばあ
おつきさまこんばんは

などを図書館で借りました。
私自身、本を読むことが好きなので娘と絵本を読んでいてとても楽しいです😊
読み聞かせでよく読まれている絵本があれば教えてください✨

また皆さんが子どもの頃に読んだ本で心に残っているものがあればそちらも是非教えて欲しいです✨
私は、
スイミー
ぐりとぐら
はらぺこあおむし
です😊

コメント

🐰

ノンタンの赤ちゃんシリーズ
は上の子大好きでした!


ぐるんぱのようちえん
はとっても心に残ってます

大人になってハマってるのは、
ノラネコぐんだんシリーズです
上の子と児童館で読んでどハマりして、今出てるもの全部買ってます🤣

  • ちぃ

    ちぃ

    ノンタンですか!図書館に色々置いていたので借りてみます✨

    ぐるんぱのようちえんも、のらねこぐんだんも初めて知りました!どちらも可愛らしい絵柄ですね~💓
    大人もどハマりする面白さ期待大です!
    また読んでみます🎶

    回答ありがとうございました!

    • 8月22日
はじめてのママリ

ど定番ですが
だるまさんシリーズ(私は の が好き)
もこもこもこ
きんぎょがにげた
ぴょーん
あかあかくろくろ
やさいさん
かおかおどんなかお
こちょこちょこちよ
ぎゅぎゅぎゅー
くだもの
あーんあん

とかどうですか?☺️
ミーテというアプリで年齢に合った本検索できて分かりやすいですよ♪

自分が心に残っているのは
はらぺこあおむし
ぐるんぱのようちえん
カニツンツン
もこもこもこ
あらしのよるに
三匹のやぎのがらがらどん
とかですね!

  • ちぃ

    ちぃ

    たくさん教えていただけて有難いです!
    初めて知るものがいっぱいでタイトルを読むだけでなんだか楽しくなりました😊🎶
    また図書館で探してみます!

    ミーテも早速ダウンロードしました!
    色んな絵本情報が掲載されていてこれからの読み聞かせが一層充実しそうです✨
    回答ありがとうございました!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

その頃は

だいすきだよ おつきさまにとどくほど
はらぺこあおむし
きんぎょがにげた
しろくまちゃんのほっとけーき
ダイソーの絵本シリーズ

を読んではニコニコしてくれました😄

小さい頃に読んで貰ってて覚えてるのは
同じぐりどぐらシリーズ
ディズニープリンセスの絵本
です✨

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます!
    DAISOで絵本が置いているの知らなかったです!👀
    100均手広いですね~!
    『だいすきだよ~』の絵本は寝る前に読んであげたくなるような優しい素敵な絵に惹かれます✨
    また読んでみます😊

    ディズニープリンセス私も大好きで、絵本もアニメも何度もみていました💓
    可愛いですよね~😍

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソーさん凄いですよね🤗今は赤ちゃんシリーズの次の童話シリーズを読んでって持ってきてます✨
    はい!絵が可愛いですよね♥️寝かしつけ前に親もほっこりしてます!

    わぁ~い✨一緒ですね!!
    ちょっと大きくなったら、娘にも読んでアニメも見せよ~って思ってます🥰

    • 8月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    あわよくば娘も好きになってくれたら…とディズニーグッズを周りにおいています😂
    私も大きくなったら本やアニメを見せて、一緒にディズニー楽しめたら良いなと思っています❤️

    • 8月23日
ママリ

うちの子が暗記するほど大好きなのは、
がちゃがちゃどんどん
おべんとうバスのかくれんぼ
ちょうちょうひらひら
です!
あとは、文字のない「えんにち」や「ミッケ!」シリーズも、低月齢の頃から、名前を知ってるいろんなものを見つけて楽しそうに見てました!

  • ちぃ

    ちぃ

    内容を暗記するなんて、とっても賢いこどもさんですね!👏✨
    それほど夢中になる絵本、今度ぜひ一緒に読んでみます🎶

    なるほど!『ミッケ』はそんな楽しみ方もできるのですね💡
    『えんにち』は初めて知りましたが、懐かしさとワクワクが湧いてくる味のある絵柄でとても素敵です!
    回答ありがとうございました!

    • 8月23日