※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
妊活

1人目は顕微授精で、2人目の移植後は家事や育児で安静が難しい状況。下腹部痛があり、着床は完了しているか不安。判定日を待っています。

1人目を顕微授精でさずかりました。
2人目希望で、17日に凍結胚盤胞を移植しました!
1人目のときは出来るだけ安静にすごしましたが
今回は👶と家事とで安静にすることがまったく
できずいまにいたります笑
まだまだ抱っこの時期なので片手で抱っこして
家事することも多々あり、寝る時や遊ぶ時も
お腹の上にのってきます(笑)
良く無いだろうとおもってますが、👶に我慢は
させてくないので卵ちゃんの生命力を信じようと
普段通りにせいかつしてます☺️
BT5ですが、移植後毎日のよーに下腹部痛が
ちょこちょこありきになってます🤣
もお、着床はおわってる時期でしょうか?😳
ドキドキし💓ながら判定日まってます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も顕微授精で授かりました( ´~` )✨

同じように1人目の時は安静にしていましたが、2人目はそうはいかずお腹の上に乗られるし、抱っこ紐も使ってて心配だったけどしっかり育ってくれてます😭

生命力信じるしかないです🥰

胚盤胞なら移植当日〜翌日あたりが着床と聞きました♡いい結果になりますように♡

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    同じ方がいらっしゃって安心しました😭💗
    今日も室内遊園地にあそびにつれていって結構うごいちゃったので🤣
    BT10くらいにフライングしようかなとおもてるので、生命力信じてまってます☺️

    • 8月22日
ちび

私も移植のとき、医師に聞きました!
うちはもう2歳でやんちゃなこともあり、
お腹に飛び込んできたり、タックルされたりするんですが大丈夫でしょうか?と聞きました笑
大丈夫だとは思うけど、何かあってもいけないから出来るだけお腹は守って
と言われましたよ😌
なので、お腹にのる程度なら大丈夫じゃないかなぁと思います☺️
たまごちゃんの生命力を信じましょ✨
はいばんほうなら、遅くても3日あれば着床すると言われたので終わってる時期だと思います😊
くっついてくれてますように🍀

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    上の子いるとなかなか安静にはできないですよね🤣!!
    お腹が安心するのかお腹の上をコロンコロン転がるので🤣🤣
    着床がんばってくれてること信じて待ちます🥺!!

    • 8月22日
miley

私も17日に胚移植しております(^^)
フライングされましたか??
私はBT9の今日見事に真っ白で次はまた採卵からで心を切り替えてます😅

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    同じ日ですね☺️!!
    体調とかどーですか??
    採卵からなんですね😭
    がんばってるmileyさん に👶きてくれますよーに🙏
    私はBT7に真っ白でそこからは怖くてしてません😭😭
    BT6からずっと朝に茶オリ続いてるのでもしかしたらっておもったんですけど😭

    • 8月26日
  • miley

    miley

    ありがとうございます😭
    同じ立場の方が居て心強いです😭💕
    体調はBT6から謎に鼻水が凄くて、あとは子宮がたまにチクチクしたり、、、多分気にし過ぎかもです。😂
    自然周期ですか??
    私はホルモン周期なので薬続けてる限り生理は来ないみたいで…。

    • 8月26日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    心強いですよね😭!!
    気にしすぎて症状でるの分かります🤣🤣
    私もホルモン周期なので生理は投薬おわってからです🤣
    ちなみに、エストラーナテープ とルトラール、バイアスピリンを処方されてます☺️

    • 8月26日
  • miley

    miley

    ホルモン周期でも茶おりが出る時があるのですね!
    私もエストラーナテープとルトラールを処方されています💡
    判定日はいつですか??

    • 8月26日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    陰性だった時は毎回でなかったので、もしかしてって少し期待しちゃいました😭😭
    おなじですね☺️!
    病院は少し早めたので月曜日です(°∀°)フライングで陰性だったけど緊張します😭

    • 8月26日
  • miley

    miley

    え、私もBT12の月曜日に判定日です😍
    もう今の段階で真っ白なので次の採卵の予定を聞きに行くつもりです🏃‍♀️笑
    IVFは今回で何回目ですか?
    私は初めてです💡

    • 8月26日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    またまた一緒ですね☺️!!
    フライングは1回のみですか?😳
    奇跡がおきますよーに🥹🙏
    4回目の移植です☺️
    採卵は2回して今回は凍結してたのを移植しました!

    • 8月26日
  • miley

    miley

    何回かしてしまいました…😂
    ありがとうございます、お互い奇跡が起こりますように✨👶
    なるほど、私は1回目の採卵で1つしか凍結出来なくて今回がその卵です🥚

    • 8月26日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    気になってしちゃいますよねー😭
    そーだったんですね😭採卵からスタート辛いこともあるけど頑張って下さいね😭
    いい卵ちゃんが育ってくれますよおーにお🙏💕

    • 8月26日
  • miley

    miley

    ありがとうございます😭
    前回の採卵で13個取れたのに1つしか凍結出来なくて💦
    また採卵からになるかもしれませんが頑張ります✊
    また報告して下さい✨
    お互い頑張りましょう!

    • 8月27日