※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

息子が夜中にトイレに行った際、お尻を拭くことができず困っていた。母親は気づかず寝ていたが、息子は泣きながら待っていた。母親が目を覚まし、助けに行くことができて良かったと感謝している。

ついさっき
夜中にひとりで起きて
うんちをしに行った息子

ズボンを脱いで
トイレにまたがるところまでは
何の補助もなく
ひとりで出来るのですが
まだお尻は自分で拭けません

息子、漏れそうで
慌てていたのか
隣で寝ていた私を起こさずに
本当にひとりで
トイレへ向かった模様
(トイレの電気は消し忘れており
ついていたが、他の部屋は真っ暗)

そしてうんちを
出したのは良いものの
どうにもお尻が拭けず
トイレからずっとずっと
私を呼んでいたようで…

寝ていた私、、
何だか息子の泣いてる声が
聞こえた気がして
奇跡的にハッと目が覚め
息子が居ないことに気付き
急いでトイレへ向かうと
息子はやっぱり泣いていた( ; _ ; )

いつから待ってたの!??
と聞くとずっと待ってたの…と
泣きながら答える息子…

手足も冷えていて
本当に可哀想になってしまって
思わず私も泣きそうに
なってしまった、、

よくそのままの
ばっちぃお尻で降りようとせず
待っててくれたよ( ; _ ; )

こんな時は
トイレに行く前にママを起こして
良いんだよ!と伝えたけど
もし私が朝までなにも気付かず
爆睡していたらと思うと…

目が覚めて本当に良かった( ; _ ; )

・・・・・・・・・・・・・・・・・

※こちらの投稿は過去ママリで反響が高かった、質問を再投稿させていただいております✨

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

想像したら泣けてきます。

そのまま降りて呼びにこなかったこと、一人で暗くてもトイレに行けたこと、すごいですね。
たくさんたくさん抱きしめてあげたいですね。

ママも息子さんも互いを想う優しさがあって、そこにもまた泣けてきます。

ちいちゃん

息子くん頑張った~!!!!
😭😭😭

ミナミ

分かります( ˇωˇ )

でも優しいんだねー叫ばなかったのが。うちの子ママーっては言わない。うんち出たー巻き巻きしてーー!と叫ぶのです。巻き巻き昼はジジ〜巻き巻き〜!
私と2人の時は時々は叫んでます笑巻き巻きーって叫んでもらいましょー!

みき、

子供何歳ですか?凄いけどってなってしまいました💦本当に奇跡ですわ( ˇωˇ )

ベスザムービー

何かの本で読みましたが、3歳くらいまでは、ここで待ってて!などの命令を律儀にずっときいているそうです。
4歳ぐらいになってくると、悪知恵も含め、知恵がつき、別の方法や、選択肢を思いつくことができるけど、
まだ小さかったのか、
お尻を拭かずにトイレからおりる
という選択肢を思いつくことができなかったのかもですね。

うちの息子は、自分で全部脱ぎ、うんちをリビングで出してしまい、泣き叫びながら、床に出してしまったー!と💩を手に持って走ってきたことがあります…!!
私も💩中で、気付けなかったことにめちゃめちゃ謝り倒しました(笑)
汚くてすみません、、

タキシード着たねずみ

えらいね~、優しいね~!感動!

るんるん

うんちしたけど身動き取れない、どうしよう🥺って思ったんだろうなぁ😭頑張ったなぁ✨
夜中だとお母さんもぐっすりだと思うし奇跡でも気づけてよかったです👍🏻

はじめてのママリ🔰

泣けました(TдT)

新米母ちゃん

なんと、息子さん、頑張りましたねー😭気づいたママも流石です✨