※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日予定が明日で排卵検査薬がまだ薄い。タイミングは21日まで。今日の行動についてアドバイスをお願いします。

現在2人目を考えていて出来れば女の子を希望しています!
当たるかは分からないですが一応産み分けで排卵日2日前というのを実践してみようかなと思っていて‥
基礎体温と排卵検査薬を使用しています!
ルナルナアプリの排卵日予定が明日8/23になっているのですが今朝10時頃の排卵検査薬が判定の濃さがまだ少しだけ薄いようでした。
タイミングは8/18,19,21(21日は朝と夜の2回)とっています。
女の子希望の場合、昨日の夜の分でストップして今日はやめておいた方がよろしいでしょうか?
それとも夜にはなってしまいますが最後にタイミングとっておいた方がよろしいですか?
一応また今日の夜20時頃になったら排卵検査薬はやってみるのですがなんだかソワソワしてしまって‥😭

アドバイスをよろしくお願いします!💦

コメント

まい

私にはまだ陰性のように見えますが、排卵はアプリ通りにいつもくるんですか??

• まい

まい

排卵検査薬は使いはじめてどのくらいですか??
    私の場合、陰性から急に強陽性になることはないので、この写真だと排卵まだのような気がします💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    2人目の妊活を今月始めたばかりなので排卵がアプリ通りにきているのかが分からずで。。
    排卵検査薬今回使い始めて6日目になります!
    まだ薄いですよね‥やっぱり陰性ですかね💦

• 8月22日
  • まい

まい

まだまだ薄いと思います!
    今、陰性でもっと濃くなったら陽性になって、更に濃くなったら強陽性になります!
    私は強陽性が2日間続くタイプなので、何回か使って見ないと難しいかもしれません😭
    タイミング何回も取れるのでしたら、強陽性まで取ってやめれば良いかなと思います😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、何回か排卵検査薬使って自分のパターンを知っておいた方が良いですよね😭💦
    タイミング頑張って続けてみます!
    アプリはあくまで予測なのは分かるのですが排卵日結構ずれたりするものなんですね。。

• 8月22日
  • まい

まい

私は2日間くらいいつもズレてますよ!!
    私も2人目女の子希望で、ドゥーテストの排卵検査薬使ってタイミング取ってましたが、やはり排卵日3日前だとなかなか妊娠できなかったです💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずれてしまうものなんですね‼︎
    3日前は難しいんですね‥やっぱり2日前がベストなんですかね😭💦
    ままりさんは判定と基準が同じ濃さくらいの陽性反応だったらタイミング続けて強陽性がでたらやめてますか??

• 8月22日
  • まい

まい

2日前が1番妊娠しやすいと聞いていたので、2日前は必ず取るようにしていました!
    でもやはり、なかなか妊娠できなくて1年経ってしまって、病院で排卵チェックしてもらったら一回で妊娠できて今5週目なんです💦
    参考にならずすみません💦
    性別はまだわかってませんが、今回これで妊娠してます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真送ってくださりありがとうございます‼︎
    参考になります😌
    ご懐妊おめでとうございます✨
    私も頑張りたいと思います‥😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

まだどれも陰性なので陽性が出るまでタイミングは取っておいた方がいいかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    強陽性が出たらタイミングはストップしておいた方が良いけど普通の陽性反応だったらタイミングはまだとった方が良いですよね?👀
    個人差があると思うのですが排卵日って結構ずれたりしますか?💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時も3人目も強陽性のタイミングしかタイミングを取ってないのでなんとも言えませんが強陽性よりかは陽性の時の方がいいんじゃないかな?と思います🤔

排卵日はストレスやホルモンバランスで崩れたりする事もあります!

病院で排卵を見てもらうのが確実だとは思いますが!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます‼︎
    ストレスとかも排卵日のずれに関係してくるんですね。。
    ちょっと病院も検討したいと思います‥!💦

• 8月22日