※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っていない可能性があります。赤くなる原因は摩擦かもしれません。サイズを変えてみると良いでしょう。

小さい頃ははおへそがオムツで隠れないとサイズアウトと聞いたことあるんですけど、それは大きくなってもそうでしょうか🤔?パンパースのビックを一才半からずっと使っているんですが、最近はおへそが隠れなくなり太ももの付け根の所や骨盤?の横の部分がすごく真っ赤になってしまっているんですがサイズがあってないんですかね?ずっと動き回ってるから擦れて付け根の部分が赤くなってると思っていたんですが😓

コメント

お尻まわりが大きくなってくると必然的におヘソは出るような…
でもBIG、おおきくないですか😳
もし赤くなってかわいそうな感じならムーニーマンだと足回りがゆったりしていていいかなと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりそうですよね💦
    パンパースだからなのか大きいとは感じないです🤔
    逆にマミーポコパンツのビック試したんですが、お腹周りはいい気がするんですが吸収が悪いのか娘の一回でするおしっこの量が多いいのかパンパンになってから漏れてダメで😓💦
    ムーニー試してみます🤭❗️

• 8月22日
ママリ

おへそで判断ってよりは、太もも周り・お腹周りがキツいかどうかで判断した方がいいと思います🙆🏻‍♀️
毎回赤くなってるようならキツいかもです🥺

結構大きめの子ですか🤔?
娘は体重11~12キロでムーニーLです!
BIGだと結構ゆったりでした!
(ゆったりだけど緩いわけじゃないくらい)

メーカーによってもサイズ感変わるので変えてみるのもいいと思います😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど💦お腹や腰の部分は赤くはなってないんですけど、オムツの跡?がうっすらついてるくらいで、付け根や骨盤の横が結構オムツの跡がついて赤くなってしまってるって感じなんです💦

身長はわからないんですが、体重は今測ってきたら14.2kgくらいでした🤔体格がいいとゆうかがたいがよい感じです😅

ムーニーなどメリーズなど他の試してみます🥺

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ズボン等履かせない状態でオムツだけ履いたまま過ごしても跡がつくようなら変えた方がいいかなと思います😊

パンパースは細身な子向けって聞いたことあるのでムーニー、メリーズあたりがいいと思います😊

触り心地が紙っぽいやつだと赤くなりやすい印象です!
    ふわふわなやつにしたら赤くなりにくい気がします🙆🏻‍♀️

• 8月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘は家にいる時は脱ぎたい!と泣くので😅いつもオムツのみで過ごしているんです…😓それでも跡がついてしまってます💦

そうなんですよね😓
    小さい頃おむつを試してみたら、メリーズ、ムーニー、ゲンキはオムツ荒れしてしまって💦それからずっとパンパースしか使ってなくて🥲
    こないだマミーポコパンツを試したら吸収が遅いのか娘が一回でするおしっこの量が多いのか吸収出来ず溢れて漏れてくるってことがあって💦

一度違うオムツに変えて様子見てみます☺️ご丁寧にありがとうございます🙏

• 8月22日
ちの

パンツにしてからはおへそ気にしてません!
サイズが合ってないか、汗かぶれじゃないですかね🤗
おしりすっぽりでおすすめです!

• ちの

ちの

すいません、メリーズが抜けてました😂

• 8月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり一度他のメーカー試すのがいいですよね🙏
    ありがとうございます😊

• 8月22日