※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で逆流性食道炎の薬を飲んでいたが、医師に飲んでも問題ないと言われた。同じ経験の人がいるか心配。赤ちゃんのことを心配している。

初めて質問させていただきます。
なのでコメント返しなど質問が下手くそで言葉が分からないところがあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。
今妊娠7週目に突入しました。2人目です。
妊婦する前から逆流性食道炎になっており、消化器内科の先生から薬をテプレノンカプセル50㎎ネキシウムカプセル10を飲んでおりました。
妊娠したと19日に分かり一応薬を止めていましたが、産婦人科の先生から飲んでも問題はない、おくすりを飲まないでお母さんが気持ち悪くなったりしたらそれこそ大変だからと言われましたがまだ心配です。
同じ感じで飲んでいたかたいらっしゃいますでしょうか?同じかたがいればぁあおなじなんだと安心はするですが…
先生に言われたから大丈夫だとは思うのですがやはり赤ちゃんが心配です。その間で心が戦っております。
とりあえず今は逆流性食道炎の症状は落ち着いています。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中に胃もたれがひどくなり、ずっと薬飲んでいましたよ!
問題ないと言われてる以上、大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速の返信ありがとうございます!
    胃もたれにもなるんですね💦
    同じ方がいて良かったです!
    凄く安心しました!
    コメントありがとうございました!

    • 8月22日
とらたそ

今現在飲んでいます!
ネキシウムって書いてありましたので、同じやつかもしれません
悪阻が酷くて…漢方や吐き気どめなども飲んでいます…💦
全て悪阻の為、通っている産婦人科で処方してもらいましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    飲んでいるのですね!
    悪阻は一度くるとキツいですよね💦私は今のところは悪阻はないのですが、あとからくるかなとかびくびくしております…
    産婦人科で処方してもらったのですね!私はそのままのんでもいいとの事だったので、消化器内科で処方して貰ったものを飲んでおります、あまり変わらないのですかね?
    また今度消化器内科に行くので消化器内科の先生にも一応聞いてみようかなと思っていたところでした😌
    質問に答えてくださって安心しました!
    また何かあったときには宜しくお願い致します💡

    • 8月22日
  • とらたそ

    とらたそ

    とんでもないです☺️
    悪阻つらいです💦ないに越したことないですね😊
    薬って不安ですよね💦

    最初はネキシウム以外を飲んでいたのですが、酷くて逆流性食道炎のようになってしまったようで、2週間ほど前にネキシウムを処方されました!
    現在飲んでて写真撮れたので添付しておきますね☺️
    また何かあれば聞いてください♪

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬不安ですよね💦
    ネキシウム飲んでいるのは一緒のやつっぽいです!

    なんだか凄く安心しました!
    色々ありがとうございました!

    • 8月22日