※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に突然痔になりました。痛みで困っているので、明日の健診で相談したいです。いきなりなることがあるのか、治療はどれくらいかかるのか気になります。

妊娠中に痔になった方いらっしゃいますか?🥲

初期から中期の方がわりと便秘で踏ん張ることが多かったのにもかかわらず、後期になって突然、踏ん張ってもないのに朝起きたら痔になってました😭

痛すぎて動くのもくしゃみも笑うのもしんどくて、
便意があっても痛くて出ません、、。

明日健診なので産婦人科で相談してみようと思うのですが、みなさんいきなりなるものなのでしょうか??

また、どれくらいで治ってどんな治療なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中になったというわけではなく、妊娠中に悪化したものですが🤣

周りにいきなりなる方もいました‼️
妊婦さんはなりやすいからしょうがないです🎵

どんな治療かは、妊婦さんも普通の人も変わらないです!
塗り薬か、注入でのお薬。あとはウンチを柔らかくするマグネシウムなどを飲みます‼️✨

ひどくなりすぎると手術も考えなくてはならなくなるので、今は一生懸命にお薬を塗り、ウンチを柔らかくしてから出す!を心得るしかないですよね✨
食物繊維+水分👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生の時から痔には悩まされてました‼️
    今年の初めに、手術もしたので、何か気になることありましたらなんでも答えられることは答えます✨

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    いきなりで、はじめての痔だったので驚きと困惑が😓
    ちなみに産婦人科で明日相談してみようと思うのですが、見てもらえるものなのでしょうか?🥲

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽いものだったらみてもらえると思います✨
    でも私は肛門科へ行きました✨
    妊婦ですというと、妊婦さんでも使えるものをちゃんと出してくれます👍

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグネシウム系は必ずもらったほうがいいです✨

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂上がりに便意がありトイレに行ったらそこから痔が痛すぎて歩けなくなりました😭
    どうにかこうにかトイレから出てガニ股で歩いてベットまで来ましたが、痛すぎます🥲

    • 8月22日
ゆう

私も後期に入ったら
痔になってしまいました😢

便秘もひどいです😢

お尻に違和感があり、
旦那に見てもらったら
いぼ痔?らしきものが😢

病院で薬もらって
やっと治り始めてきました😢

  • ママリ

    ママリ

    痛すぎませんか?😢
    こんなんじゃ私生活にも影響出ちゃいます〜💦

    • 8月22日
  • ゆう

    ゆう

    痛かったです😢

    座る時とか
    どー座っていいのか😢

    薬でだいぶ良くなりました😢

    • 8月22日