※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友と思っていた同級生に合わなくなり、フェードアウトしたい悩み。彼女の行動や言動に違和感。合わせるのが疲れる。合わないことはわかるが、フェードアウトの仕方を教えてほしい。

※悩んでいるのでなるべく批判はしないでほしいです。
小学校からの同級生、親友と思っていた子についてです。フェードアウトするか悩んでいます。
昔は親友のように仲が良かったです。
でももう年齢を重ねて正直合わないと思うことがかなりあります。
価値観なんでしょう。
彼女は不倫経験2回、2回目で略奪婚しました。家に遊びに来てと言われたけどコロナを理由に断りました。二度も人の家庭を勝手に壊して、、。もう一人の友だちはいったみたいです。
私は7歳の娘がいるパート主婦です。

あと体型のことも太ったねといわれ傷つき謝ってくれましたがどうしても引っかかり許せません。
どうしても会うとすべてを彼女に合わせなくちゃなこともすごく疲れます。日にち時間、行くとこなど。
ファミレスにいっても座椅子側ではなく椅子に平気で座る?とか。。細かいですが。
あとはひたすら彼氏自慢とモテ自慢と愚痴を聞かされます。
ラインを返さずにいたのですが、電話やラインがまたきて毎回会いたいとか、会えるように祈る。。?とか圧が。。。

私は正直自分が一緒にいて楽しく尊敬できる人と一緒にいたいです。
もう合わないのはわかるのですが、フェードアウトの仕方を教えて下さい。それともこの子に合わせるべきなんでしょうか。

コメント

杯

LINEを既読にせずずっと無視してはどうでしょう??
しばらくしたら電話とかグループとかで何か連絡がくるかもしれませんが、それに対しては、「ちょっと最近色々あって…」と含みのある言い方をしたら、
声かけない方がいいのかな?ってなるかもです!
図々しそうな人ですが、
別にそんな人になんて思われてもいいし、とにかく自分のメンタルが大事ですよ😊
せっかくの人生、ストレスばかりだと自分が可哀想です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図々しいですね💦ほんとに。😩
    仕事、幼稚園の行事、他に付き合いがあるから、いま出掛けてる最中だから‥と逃げていたのですが返事しなくてもLINEがきて○時に電話していい?旦那のグチ言いたいとか。。。無視しました。
    ひたすら無視で良いですかね。LINEブロックはしちゃいました。

• 8月22日

私は親友とまでは思っていなかったので少し違うかもしれませんが、小学校からの同級生の子と合わないなと思ってフェードアウトしました😓
昔から合わないなと思うことはあったんですが、遊べば楽しいと思う部分もあったので、なんとなーく付き合い続けていました。
でも、お互い結婚したり子供が生まれたりしているうちに、どんどん合わないと思うことが増えてきて、価値観が全然違うなと思うようになりました。
そして私も自慢ばっかり聞かされてました💦
その子の方が結婚も出産も早かったせいか、常に上から目線というか先輩面で、別に相談してもいないのに勝手にアドバイスのようなことを言ってきたり、うちの旦那の仕事のことをあれこれ言ってきたり…💦
ちょっともう無理だなと思って、会いたいって言われても適当な理由をつけて断ったり、LINEも返さないようになりました😭
今まではお互いの誕生日やあけましておめでとうのLINEを送り合っていましたがそれも送らず…としていたら、向こうからも連絡が来なくなりました!
フェードアウトと言えるのかはわかりませんが、私はこんな感じで距離を置きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお互いのあけおめや誕生日送ったりしてます。それも無視で良いですよね。。何か言われても忙しいって。
    自慢ばかりの人はムリムリ。興味ないっすって感じ😓上から目線も大人なのに、人のことを思いやれない人はイタイですよね。

気が向いたらなんでも連絡してって言われましたが気が向かないから連絡しないのよって気付いてほしい。。

• 8月22日

退会ユーザー

もうひたすら無視でいいと思います😣
    自慢話、本当に興味ないです😂
    だから何?って言いたくなっちゃいます💦

• 8月22日