※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ファッション・コスメ

医療脱毛、エステなどの脱毛どちらがよいのかまたそれぞれのメリット、…

医療脱毛、エステなどの脱毛どちらがよいのかまたそれぞれのメリット、デメリットなど教えてください!
私自身剛毛で毛深く中学生からカミソリ処理していましたが処理をした後皮膚が弱い為かゆみがあり、掻くとヒリヒリしてアザになり足などはとくにアザだらけで汚いです。
現在パナの電動カミソリで剃っていますが剃ってクリームを塗ろうとしたら滲みて痛いわ乾燥してかいたらまたそこがアザになるわで現在も悩まされています。なので一層脱毛を!と思いましたが医療脱毛がよいのかエステなどの脱毛がいいのかどちらがきれいにできるのかなど知りたいです!
ミュゼなどで25円とありますが私のような剛毛だと25円じゃ終わらないのでは思ってと考えたりしています。

コメント

ショコラ

医療脱毛は、発毛組織を破壊するので、その毛穴から毛が生える事はほぼないようです。また、医療行為になるので医師や看護師しかできない。また、通う期間が短い。
デメリットは費用が高い。

エステなどの脱毛は、光を照射して、毛の発毛を抑えて、徐々に生えないようにする感じです。
デメリットは、通う期間が長い!
毛サイクルに合わせて通うから、通う期間が長い。そして、いつまでも生えてくる…(減りはするけど、完全に生えなくなるよはかなり通わないとです。)

私は安さでミュゼに通ってましたが、今でも数本生えてきたりします。。。

医療脱毛は痛い!って聞きます。エステの脱毛も痛みゼロではないけど、医療脱毛よりは痛くないかもです。