※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na!
子育て・グッズ

授乳中でロキソニン2錠飲んだら大丈夫か不安。皆さんの経験やお医者さんの指示ありますか?

授乳中ですがロキソニン2錠飲み不安です😭

歯医者で神経治療をしているのですが
治療した左側の顔面が何もしていなくてもズキズキと痛み
お風呂上がりは激痛で口を動かせないくらいになり、歯医者さんから頂いたロキソニンでなんとか痛みを抑えようと思った所、薬が入っていた紙袋に歯医者から酷い痛みの時は2錠と書いてあったので2錠飲みました。

しかし色々調べてみると2錠はダメと書いてあり不安です。

万が一の為、母乳で育てていますが6時間は母乳をあげないようにします。

皆さんの中で授乳中一気にロキソニン2錠飲んだ事ある方いますか??
またお医者さんからロキソニン2錠飲んでも大丈夫と言われた事がある方いますか?😢

コメント

♫

ロキソニンは、頓服の場合2錠で飲んで大丈夫ですよ😌😌
わたしも頭痛い時とか2錠で飲みます!

• na!

na!

そうなんですね!( •︠ˍ•︡ )
    1日2錠を何回飲んでましたか?

• 8月21日
まい

私も歯科で抜歯した時に、疼痛時ロキソニン2錠で処方があり飲んだことがあります!
後日、職場の薬剤師さんに話すと腎機能や胃への負担からよくないと言われてやめました💦
授乳中に2錠が大丈夫かはわからないです😢
薬の袋に書いてある薬局に問い合わせてみるのが1番いいですよ!!
私も何度か授乳中だけど大丈夫か不安な時は、電話して確認してました!みなさん親切に教えてくれるのでおすすめですよ😊

• na!

na!

出産し入院していた時も、痛み止め計6回飲んでいて、腎機能が悪くなるからとその薬もいただいて飲んでました💦
    でも歯医者からは腎機能を低下させないようにするための薬は貰えないので怖くて💦後母乳にも響かないか心配で、、、。
    薬は直接歯医者から頂きました!

• 8月21日
  • まい

まい

出産して入院していた時に飲んでいたなら大丈夫そうですよね!!
    でも、心配ならやっぱり薬局に問い合わせるのがいいと思います!
    かかりつけに受診した時に行っている薬局にかけて教えてもらうのもアリだと思います!
    あとは、ウォンツ薬局に私は電話して聞いたこともありますよ😊

• 8月21日
  • na!

na!

そうなんですね😭
    わざわざありがとうございます😭
    一気に2錠飲んだこと無かったので授乳に影響したら、、、
    と考えたら後悔ばかりで😭
    わざわざありがとうございました😭

• 8月21日
  • まい

まい

子どもに関わることになると、いつもより心配になりますよね💦
    私はロキソニン湿布が大丈夫か、電話して聞きました笑
    ウォンツ薬局に電話した時も、そこを利用したかとか聞かず、すぐに丁寧に教えてくれました!!
    早く痛みも良くなるといいですね💦

• 8月21日
  • na!

na!

ありがとうございます😭
    聞いてみます😭

• 8月22日