※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買うタイミングについて、生後8ヶ月でつかまり立ちや伝い歩きを始めた赤ちゃんについて相談があります。部屋で歩くために慣らす靴を履かせるべきかどうかについてコメントを求めています。

ファーストシューズを買うタイミングについて

生後8ヶ月でつかまり立ち、
伝い歩きをマスターしていて
最近5秒ほどですが
つかまり立ちから手を離して
立っちします!

ファーストシューズ買う前に
部屋で歩くために慣らす靴?を履かせてから
の方がいいですか?

コメントお待ちしてますm(_ _)m

コメント

慣らす靴は買わなかったです!
ひとりで15歩以上歩けるようになってファーストシューズ買いました👣あまり早く買ってもサイズアウトして履けなかったりするので😂

• ママリ

ママリ

まだ歩けては無いので、買うのは早すぎますよね!!😊

確かにこれからどんどん足もおっきくなりますし、歩けるようになってから練習靴じゃなくて普通の靴選びたいと思います🤔‼️

ありがとうございます⸜( ◜︎࿀◝︎ )⸝

• 8月21日
ママリ

10歩ぐらい歩けるようになってから買いました👶🏻

慣らす靴買ってもいいですし、ファーストシューズを履いても嫌がらなくなるまで家で履かせてもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

だいたい10~15歩くらい歩いてからって方が多いですね🫣!

靴屋さんとかでたまにベビーカー乗せたまま試しばきさせたりしたんですが気になって脱ごうとしてたので、履き慣らすための時間作りたいと思います🌸!

ありがとうございます😝

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は慣らし靴履いてからファーストシューズでしたが
下はいきなりファーストシューズです😊

• ママリ

ママリ

お子さんによって違うんですね~🤔💭!!

試しばきさせた時気になって脱ごうとしてたので歩くようになってからファーストシューズ買って、おうちで履き慣らす時間作りたいと思います⸜( ◜︎࿀◝︎ )⸝

ご意見ありがとうございます👏🏻

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

中で履く靴は買ってないですね😂
エルメスとか高級ブランドで中でのみ履いて記念にとっておくとかなら高いの買おうかとおもいましたが、外ぐつとしてミキハウスの買いました!

• ママリ

ママリ

確かに子供にとって初めてのプレゼントみたいなものなのでブランド物って、特別感あっていいですね❤️‍🔥!
    履ける履けない関係なく1歳になった時の足のサイズで思い出として取っておくのもありですね~☺️

ミキハウスの靴、参考にさせていただきます☺️🌸

ありがとうございます✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃいますしそういう意見も多々目にしますが、うちは気にせず誕生日プレゼントととして義理の親に買ってもらいました☺️
だからと言って歩行に問題が出たこともないです(^^)

パパ、ママが慣らすための靴をファーストシューズとして買って記念に残しておくのも良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

歩ける、歩けない関係なく
    1歳の誕生日プレゼントとして
    ファーストシューズ購入するのめっちゃいいですね😙🎶

義両親、プレゼントしてくださるなんていい方ですね☺️☺️

参考になりました🥰
    ありがとうございます!!

• 8月21日