※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に絵本を読んでいると感動して泣いてしまうことがあり、明るく楽しい絵本を探しています。おすすめありますか?

生後4ヶ月の息子に絵本を読み聞かせてると息子はキャイキャイ喜んでくれるのですが
私が絵本の内容に感動して泣いてしまうことが多いです。
途中で声をつまらせながら読んでると旦那にバカにされます。自分でもなんでこんなに涙もろくなったのか…。
読んでいる本はねぇ抱っこしてやおへそのあな、などなどです。
明るく楽しい絵本が欲しいのですがおすすめありますか?

コメント

mopiy🍼

だるまさんやしましまぐるぐるとかかわいいですよ(灬ºωº灬)♩

• もん

もん

ありがとうございます!
    だるまさんとしましまぐるぐるですね!明日本屋さんで見てきます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 12月8日
アーニー

ぺんぎんたいそう
だっこだっこ
たまごのあかちゃん、
など楽しいですよ。

• もん

もん

たくさんありがとうございます!
    題名も面白そうですね♡
    明日本屋さんで見てきます!

• 12月8日
ぞうさん

想像したら微笑ましくて笑っちゃいました😊すみません💦
ノンタンが好きでオススメですよ✨

• もん

もん

ありがとうございます!
    毎回最後まで読めないんです( p′︵‵。)
    ノンタン懐かしい!私も好きでした!明日見てきます!

• 12月8日
みんみん

あかあかくろくろ
オススメです!上の方が言ってる
しましまぐるぐると同じシリーズです♡

• もん

もん

ありがとうございます!
    シリーズで出てるんですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜クリスマスプレゼントで揃えちゃおうかな!

• 12月9日
ヤノハラ

だるまさんシリーズはいいですよ。ぴょーん、とかも楽しいです。

でもいい絵本多いですよね。
バカにするなんてひどいです(#`皿´)
おまえうまそうだな、っていう絵本は子供に読みながらぐっときてしまいました。病院の待合室で(笑)
このシリーズはどれも泣けちゃうので家に揃えようか悩み中です(;A´▽`A

• もん

もん

だるまさんもシリーズで人気なんですね!揃えてみようかなー!

ほんといい絵本で毎回涙で読めなくなります…
    読み聞かせになってないと言われてしまい夜は楽しい絵本に変えようと思いました(´-` )
    待合室で感動されたんですね!すごくわかります!私も本屋さんでうっかり試し読みとかできません。
    でも今日本屋さん見に行くのでおまえうまそうだなって絵本も見てみます(笑)

• 12月9日
*ゆいにゃんmama*

こないだヒルナンデスでやってた、【ちょっとだけ】っていう絵本はテレビで感動して泣けたのでおすすめですよ~笑♥

うちの子はまだ見てるだけで途中で飽きちゃいます(;´-`)

知り合の子は【しましまぐるぐる】の絵本を持ってて、厚紙でできてるから破れたりしなくて丈夫でいいよといってました~☆

私は、だるまさんシリーズと、いないいないばぁと、がたんごとんと、くっついた持ってます♪