※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の便座について教えてください。折りたたみ式は便利そうですが、普段使いにも適していますか?

トイレトレーニングを始めようと思ってるのですが、便座はこういうのがおすすめ!などあれば教えてください。
キャラ物、取って付き、おまる などなど
折り畳み式があるのは最近知りました!
かさばらないので普段使いでもいいのでしょうか?

コメント

西松屋に売ってるこれにしましたよー!
キャラ物はそっちに目がいってしまって出ないって周りで聞いていたのでキャラ物は一切頭に入れてませんでした!
おまるも使った事あるのですが、毎回洗うの大変でやめました笑
取って付きはあった方がいいかな私は思います!

ルーパンママ

我が家は取っ手付きを使いました。
排便時、掴まるところがあった方が良さそうだったので😊

はじめてのママリ

うちは取っ手もキャラもついてないシンプルなものをアカチャンホンポで買いました!
色々ついてるのに慣れてると外出先のトイレでできなかったら困るなと思いまして…

折りたたみ式は安定感が無さそうなのといちいち広げる手間も考えると普段使いにはあまり向かない気がします。
そこ気にならなければ別に大丈夫だとは思います!

おまるは毎回洗うの嫌だったのと便座への移行がめんどくさいので全く考えませんでした!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、キャラものの補助便座を使い
外出先でのトイレに苦労したので、

下の子はずっと補助便座なしで
使わせてました‼︎

おかげで、3歳前からどこでもトイレに行けるようになりました‼︎

はじめてのママリ

リッチェルの補助便座にしました!前ではなく左右に取っ手があって座らせるときもラクです☺️✨
うちの子は音が鳴る物とかキャラ物は歌ったり喋ってたりして集中できなくて×って感じです😅
折りたたみは使ったことないですが、絶対裏側にもおしっこ着いちゃうので、裏側拭きにくかったり、衛生的に微妙な構造でなければどっちでも良いと思います☺️
おまるは使ったことないです!