※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険料について、月8千円程度ですが、シングルマザーになり出費が痛いです。この金額は妥当でしょうか?他の方はどのくらい支払っているのか教えてください。

自分の医療、生命保険はいくらくらいですか?

私は明治安田生命で
月8千円ちょっとなのですが、
今月からシングルマザーになり、
毎月痛い出費ですが
このくらいが妥当ですかね。
逆に少ないですか?

みんなどのくらいなんだろう🤔
もちろん付けてる補償内容にもよりますが、、
だいたいどのくらい払っているか教えて下さい🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済で3000円です!

ゆちゃ(29)

同じく明治安田で1万円いかないくらいです。
値段だけ見ると高く感じますが、保障が手厚いので満足してます!
もしシングルになっても、明治安田は辞める予定ないです。

deleted user

年齢や保障内容、手術・入院履歴にもよりますが
医療・終身であればまあそんなもんかなあって思います!

色鉛筆

どんな内容の保障ですか?
私もシングルですが、シングルだからこそ手厚く保険はつけています。
逆に安いからと掛け捨てはやめましょう。もったいないです。

はじめてのママリ🔰

シングルだからこそその金額での保障って大切だと思います。

少ないかどうかは内容が保険料だけでは分からないのでなんとも言えませんが…

終身保険で払うより、見直しができる更新型の方が手厚い保障を安い保険料でかけれると思いますよ。