※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内で友だちの結婚式に出席返事が迷っています。コロナ感染が心配で車で行くも息子のことや母乳での育児が心配。出欠が決められず悩んでいます。

生後3か月です。都内で来月友だちの結婚式があります。明後日まで出欠席について待ってくれるのですが、悩んでいます。理由は都内での結婚式ということで、コロナの感染が怖い。行くとしたら車で考えているが、息子は車が苦手であり、1時間以上乗っていられない。また、実家に置いていくことも考えたのですが、母乳で育てていること、そして半日も離れてしまうことがとても心配です。
大切な友だちの結婚式、、でも息子も心配。半々の気持ちで、なかなか答えが出ません。🌀

コメント

はじめてのママリ

私だったら欠席します🥺

子どもにストレスになるのが分かってる状況であれば、やめておきます💦
完母だと余計に。。

コロナも万が一を考えると…せっかくのお祝いの席。後悔したくないので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。はじめてのことだらけで相当ストレスかかりますよね💦

たしかにせっかくのお祝いの席、やっぱりやめておけばよかった、みたいなことになってからじゃ遅いですよね😭

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私なら、その友達が本当に大切な友達なら(私の中で当てはまる子がいてその子なら)
実家に置いて自分だけ行きます☺️

自分自身の結婚式で
生後4ヶ月の子を実家に預けて何度か打ち合わせに行ったりしてました!
不安だったけどメモを残して行って
両親もその通りにやってくれたので大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!👏メモまで残して行かれてたのですね!

ご家族で協力されて素敵です☺️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月21日
けー

連れていくしか選択肢がないならやめます💦
大切なお友達で残念ですけど、そこで病気貰ってきたら尚更、って気がしますし、
まだ低月齢ですから結婚式特有のシーンとした空気感でグズったりもご迷惑だろうし、
時々大きい音楽がかかったりして子どもにも良くないかなと思ってしまいます💦
わたしもコロナ前ですが大親友の結婚式、出産間近で欠席しました。
行こうと思えば行けましたがやっぱり途中で、または式場で何かあったら互いに良い気持ちじゃないな、と💦😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日以上預けるのは考えられず、、連れていくしか選択肢がないです😭
    大きい音にも慣れてないですし、周りの方にもご迷惑かけてしまいますよね。

たしかにせっかくのお祝いの席なのに、何かあったらお互い良い気持ちではなくなってしまいますね。
    私も今回はやめておこうかなと、、

• 8月21日
ひいらぎ

来月の結婚式なら今からでもミルク飲めるようにしておかないとご実家に預けることが出来ないと思います💦私なら欠席してお祝い包んで当日にバルーン電報送ります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ミルク全くの拒否ではないのですが、母乳ほどは飲んでくれないのでやはり預けるなら練習が必要ですね。

なるほど!バルーン電報🎈素敵ですね☺️参考にさせていただきます🌟

• 8月21日
ハジメテノママリ

下の子が生後3ヶ月の時に結婚式に3回出席しました💦
もう、めっちゃくちゃ大変でした😭
コロナは比較的落ち着いていた時期でしたが
私も完母で哺乳瓶断固拒否だったので
旦那に車や式場で待機してもらい、途中抜けて授乳しましたが
忙しいし子供大丈夫かなと心配になるし、でもお祝いはしなきゃだし…🤣
終わったらぐったりでした笑
それでも大事な友人だったので出席できてよかったし
なんとかなったのでよかったですが😇
もし迷うくらいなら…都内なのもあるしやめとくかな、、、3ヶ月という小さいお子様いるなら欠席もやむを得ませんよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回も出席されたのですね!!
    うわ〜想像しただけでめちゃくちゃ辛いです💦私はかなりの汗っかきなので汗だくになって化粧もドロドロ、お祝いどころではなくなりそうです笑

都内はやはり警戒してしまいますよね、、
    友達も理解してくれると思います✊

• 8月21日