※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
家族・旦那

旦那のダブル不倫が発覚しました。相手の旦那さんはこの事は知りません…

旦那のダブル不倫が発覚しました。
相手の旦那さんはこの事は知りません。

ダブルなので、慰謝料請求はせず、不貞を認めた一筆を書かせることでこの件について私の中でピリオドを打ちたいのです。

相手の旦那さんが知らないのは気の毒だと思いますが、私としては、きっぱり縁を切ってくれたので、相手の旦那さんに2人の関係をやめてもらえるようお願いすることでもないな、、、と判断し、大事になっても疲れるし、女と私と旦那だけで、この件について早く片付けたいのです。

今後また会ったなどの場合についてペナルティを与える件で、

そのようなことがまたあった場合、慰謝料〇〇〇万円を請求されても異存はなく、速やかに支払います。と記載させたいのですが、
これは、その都度ってことで理解されるでしょうか?
その都度って記載した方が良いですか?
ほとぼりが冷めた頃、懲りずに数年の空白が経ち、また接近してきたことなどを考慮したい。

あと、もう一つ気になる点ですが、私達夫婦にとっては、もう3年の猶予期間のタイムリミットが毎日減っていってる状態です。

相手の夫婦間にはこのタイムリミットはスタートしてない状態です。

私達夫婦のタイムリミットが切れた3年後以降に、

女がバカで、また違う男に手を出し旦那さんにバレたとします。
そして、今までの過去の男を全て言えと言われ、私の旦那の名前があがったとします。

この時点で、あっちの夫婦間には私の旦那と女の関係、3年の猶予がスタートすると思います。
よって、請求される可能性はありますよね?

それを回避するために、この一筆の中に入れるとしたら、この契約書をもって〇〇さんの家庭には一切迷惑をかけません。万が一、自分の行動により〇〇さんの旦那の存在が自分の旦那に知られてしまった場合、自分の旦那が慰謝料請求した場合、私も同額の慰謝料請求を〇〇さんにされても文句言いません。

っていうのは無理ですか?

私と女の間での慰謝料請求の時効は過ぎてるからこのような約束は無効になってしまいますかね?

これを回避できる方法はないのでしょうか?

やれるとした、自分の旦那に問い詰められても、〇〇さんの旦那の名前は一切言いません。
万が一知られてしまった場合のペナルティをあたえるのは無理ですか?脅迫とかになりますかね?

自分でも書いてて意味不明になり、きちんと伝わるかわかりませんが、自分の気持ちのケジメ、区切りに、一筆かかせます。
もう我慢の限界で、泣き寝入りが辛く、喜怒哀楽の激しい私を見て旦那が折れてくれました。一筆書かせればもう気がすむ?納得する?と言ってくれたので、不貞を認めたことにより、私の心の安定が取り戻せそうです。腹黒い女だったので、これくらいしてやりたくなりました。

万が一、不貞を認めない。書かない。と反論してきた場合は、仕方なく、弁護士、司法書士により、慰謝料請求をしてみようかと思います。うちの旦那にも慰謝請求される覚悟で、、、、。

そして、郵送すると旦那に見られる可能性があるので、
こちらで作成した原稿を用意し、直筆で目の前の原稿と同じ内容で書かせようと思ってます。が、旦那は対面させたくないようです。
絶対冷静で入れないからとのことです。

かと言って、女の自宅では書かせたくありません。旦那に見られる可能性もあるので、、。その辺のゴミ箱とかに書き損じ捨てそうだし、、、、。

一筆書かせた経験のある方
どんな内容でしたか?

そして、対面にて書かせましたか?

参考にさせてください。

※私の旦那には、念書を書かせました。
制裁もきちんとしてあります。
慰謝料もお小遣いからださせてます。
数十万ですが、一応形として自分のしたことの罪の深さを味わせるためにです。その行方は、子供の口座に行ってます。
ものすごく反省してますので、中傷など控えますようお願いします。
私もやっと立ち直れそうな気がしてきたので、、、。

コメント

悠ママ♬*゜

私自身ではなく、知人がW不倫で相手の旦那にはバレなかったという同じ状況でした。

自分の知識やネットで調べた通りにやっても、いずれもし相手の旦那にばれて相手方が弁護士を雇ったら何だかんだ言いがかりというか書類の不備などを指摘されて慰謝料請求される可能性もありますよね。

なので、大事を期すのであれば現時点で弁護士に書類作成を依頼してはいかがでしょう?
弁護士費用は折半で。

書面を用意してもらい、弁護士事務所で弁護士立ち会いの下サインをしてもらうのであれば、星さんも冷静にいられるでしょうし、旦那様の心配されることもクリアできますよね。

すみこママ

私は最初、相手の女に直接連絡し(ダンナの携帯から調べて)、両方のダンナに内緒で、女と話をつけました。
その時は私も動揺していたし、ダンナをほったらかしにした私も悪かった、と思い、慰謝料ゼロで女に直接会い、誓約書にサインと押印させました。

ですが、やはり私が甘かったのか一度別れたのにまた会っているのが発覚し。。。

ブチキレて、ダンナにキレまくり相手の女にもダンナを出せ、と言って女のダンナと会い、女とうちのダンナに誓約書と合意書と謝罪文を書かせました。
書類を渡し、郵送させました。

星さんが相手のダンナさんに言いたくないのは、星さんのダンナさんが責められる可能性が高いからでしょうか?
私は、相手の女だけ何事もなかったように日常生活に戻るのが納得いかなかったので、相手にも言いました。

相手のダンナさん抜きにするなら、星さんが好きなように誓約書を作り、相手の女に直接サインと押印させてみては?

一応、誓約書を作成してみて弁護士さんに相談してみるとか?

私は軽く興信所の方に相談とかしてみたりもしました。弁護士さんも紹介してもらいましたが、これ以上お金をかけられなかったので私は弁護士さんには相談せずに作成しました。