※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
妊娠・出産

ヒロクリニックでのNIPTについて、プランや検査結果待ちの日数、口コミを教えてください。

ヒロクリニックNIPTについて

第二子を妊娠し、36歳という年齢のため、NIPTを検討しています。

ヒロクリニックで受けられた方、プランや検査結果が出る前の日数や口コミなど教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

ヒロクリニックで受けました🤗36歳です📣

13.18.21と性別、性染色体異常のみのプランにしました😊

あと、別のクリニックで、初期胎児ドックも受けました😊

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!同じ年ですね💓☺️
    初期胎児ドッグも受けられたんですね!やはり併用することでより検査の精度があがるのでしょうか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

考え方次第だと思いますniptはあくまでも染色体の異常のみなので、実際の赤ちゃんの状況はしっかり見ときたいと思ったので受けました😁

1人目も初期胎児ドックだけ受けました😊

• 8月21日
  • まんぷくママ

まんぷくママ

ご丁寧に返信ありがとうございます!初期胎児ドッグも検討してみます!ありがとうございました💓☺️

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

はい😊とりあえず、安心はできます😊けど、それでも不安です🥹
    あ、ちなみに、ヒロクリニックの結果はめっちゃ早かったですよ📣📣あと、カウンセリングもとても安心できました🤗💓

• 8月21日
  • まんぷくママ

まんぷくママ

そうですよね!一安心といったところでしょうか。色々とありがとうございます!結果が早く出るのは嬉しいですね☺️

• 8月22日
舞子🔰

over35プラン、4日で結果がでました!

ですが、ライトプランでも良かったかなと思ってます。21番、18番、13番その他の染色体は陽性でも死産になるか本当に本当に極々稀なので…(説明あると思います)。なので認可が降りてる大学病院などこの3つしか調べないですしね。
説明してくれた先生もまあこの3つでだいたいカバーできるけど、(カウンセリング前に書いた希望の紙を見て)念の為にこのプランが良いならそうする?って感じでした。

この3つ以外の染色体で陽性で生まれてくる確率など聞いてみても良いかもです。
例えば7番トリソミーは世界でも毎年1人いるかどうかってレベルで陽性でも死産が多いとかなので

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!over35プランも悩んでいたのでとても参考になります。

確かに認可では3つしか検査しないのはそういった理由なのですね!結果も早くて安心ですね!ありがとうございました!☺️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

21番のダウン症だけ単独で調べました!3日で結果出ました!ちなみに34歳です。

• まんぷくママ

まんぷくママ

ダウン症だけでもいい気がしています。3日とはめちゃくちゃ早いですね!ありがとうございます!

• 8月26日
ママリ

ヒロクリニックで13.18.21を受けました。
自分はせっかちなので特急便をオプションでつけました。
東京駅前のヒロクリニックで、都内在住ですが日曜日の15時頃に受けて火曜日の夕方には結果出ましたよ。

カウンセリングが15分ほどあって、全部のプランを一応軽く進められますが自分で選んだプランがあればそれ以上おすすめされることはなく採血もスピーディーでした。

個人的には21トリソミーだけでもよかったかなと思ってます。
参考になればうれしいです。

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます!わたしもせっかちなので待つ時間が長いの辛いです。
    特急便だとそんな早くに結果出るのですね!

わかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございます!とても参考になりました😊

• 8月27日