※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県の以下の市の中で、住むなら良いと思う場所ってどこだとおもい…

神奈川県の以下の市の中で、住むなら良いと思う場所ってどこだとおもいますか?あと、家を買うならここに買いたいとか!
理由もつけてお願いします♡

以下の市の中で詳しい地名もあれば教えてください🫶🏻
横浜市/鎌倉市/藤沢市/大和市/綾瀬市/海老名市
座間市/相模原市

コメント

横浜市の西区か中区ですかね。。。

はじめてのママリ🔰

大和市の林間方面か、海老名市の中央辺り…ですかね🤔
電車でも車でも都心まではある程度近く、商業施設も豊富で買い物も困らないし。
ただ、大和は子供の医療費が所得制限あったり海老名は保育園激戦だったり一定の方には向かないかな💦
横浜、鎌倉、藤沢の一部は買うにしても借りるにしても高いから私は選ばないです笑。

ママリ

神奈川住みですが、治安とか含めて大和市と座間市は住みたくないです😅

ガオガオ

横浜市か藤沢市かなぁ…🥺

横浜市出身、現在大和市在住です🙌
横浜市出身ですが、横浜市でも田舎出身(旭区)なので正直大和市の方がめちゃくちゃ都会だし交通の便もいいです🤣ですが、やはり横浜ブランドは無敵かなぁ…💔
中区西区辺り限定で絶対横浜がいいです✨

次いで藤沢は藤沢駅の治安のいい側で⭐️
テラスモールへも1駅だし、神奈川県の意識高い系な方が多いセレブ街なイメージです😍(笑)
藤沢は大和市と同様市内でもかなりイメージが変わるらしいのでそれも気をつけたいですね🥲

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お金気にしないなら
横浜市の港北、都筑、青葉、緑
鎌倉市
ですかね!
他は治安は利便性的に住みたくないです😂

エミ🔰

横浜市都筑区で家を購入しました。

大型のショッピングモールも自然豊かな公園も多くて気に入ってます😊

開発された街なので道路も整備されていて街全体がスッキリしています。
都内へも高速で15分くらいですし✨新横浜も近いので交通の便は◎

パチンコ店や夜のお店も少なくて治安は良いです。
子育ても老後も不便しなさそうです。

はじめてのママリ🔰

相模原市中央区住みです。
なんだかんだ車社会ですが、車乗り回せるなら便利かと💡
大きい公園も多いです!
程よい田舎で暮らしやすいです😀

道路の区画がしっかりしているので狭い入り組んだ道などは他の市に比べて少ないと思います💡
坂道も場所によりますが地形的に少ないです!

子育てに関しては正直神奈川はほとんど所得制限ありますし、大差ないかと思ってます💦