※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき🔰
ココロ・悩み

旦那が歯医者に行かないことで妻が心配しているが、旦那は激怒している。妻は放置するか見守るか悩んでいる。

旦那が、歯医者に数回通うのが面倒なのは分かるけど銀歯取れたとかって、かなりヤバイのでは?
と数回言ったら、自分のタイミングで行くから
横でベラベラ話すな!と怒られました。

昨夜、お姑(旦那の母)と旦那の会話では、
旦那は、歯医者行く時間無いからって激怒りしてて
ドン引きしました。
どうも、心に引っかかったので
旦那の事を思って話したのに。

確実に言えることは、旦那 絶対 歯医者行かないって事が分かりました😠

妻の私としては、もういいや!と、
後ろ向きな気持ちになってしまいました。

結構、頑固な旦那(*´-Д-)💨
もっと大人だと思ったのに。。

この場合、皆さんなら、旦那を見守りますか?
もう、気にせずに放置しますか?

コメント

放っておきます!    

• みき🔰

みき🔰

回答ありがとうございます☺

もう、その方がいいなって思ってます💦

歯が確実に悪くなるのは目に見えてるのと、旦那は、歯が黄色い事が多いので(*´-Д-)=3

• 8月21日
しょりー

何度も言って聞かないから放置します。
うちの旦那は虫歯ができやすいのに、言っても相当痛くなってからしか行かないので何回か言ったらもう放置してます😂

「痛い」とか言われても早くいけばよかったのに。って言うだけです😂笑

• みき🔰

みき🔰

言う側の私も歯医者に行くのは面倒くさいですが、1日で終了出来る歯医者があるのを見つけたので、行ってみようと思ってます!

ですよね💦
    うちも旦那の事、放置します💦
    きっと近い未来に
    うちの旦那は歯が悪くなるでしょう🦷💦

ホントですよね〜
    早く行けばよかったのにって言い返すのみになるよね。。

• 8月21日
みき🔰

私も歯医者は面倒くさいです。
街の中心部に1日で終了出来るらしい、歯医者を見つけて、旦那に伝えてみたけど。

何度か行くことになりそうになったら嫌だから。。
と拒否られました。。

他人様のご主人に失礼ですが歯医者行かないってめちゃ口腔内汚そうで無理です
銀歯が取れかかってるって…歯と民度って比例しますし絶対行かせます
むしろ銀歯なくします
歯が汚い人無理です

• みき🔰

みき🔰

旦那の口臭を感じる時があるので げんなりします😢

ホント歯医者行ってほしい。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も銀歯取れたまま1年以上経ちました😂
妊婦歯科検診のときに、「育児が落ち着いて、歯医者に通える時間が出来るまで、そのままで大丈夫ですよ😊」と言われました🙌

私なら、旦那もいい大人なんだから、一度言って反抗的な態度なら放っておきます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、子どもができるまでは歯列矯正していて1ヶ月に1回歯医者に通いクリーニングしていたので虫歯がなく、今現在も虫歯がなく歯肉の状態も良いのでそのままでも平気だそうです🙌
    旦那さんの口内事情によっては、悪化してしまうかもしれませんね💦

• 8月21日
  • みき🔰

みき🔰

しっかりクリーニングされてて理想的ですね(*^^*)
    私もそうしたいです♪

私は、システマとか歯磨き粉を良いのを使ってきたりしたけど、
    やはり、歯の内側とかは、歯石がありそうな気がして。。

妊活の時だけは、クリーニングに通いたい気分です(^_^;)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

怒られたならここぞとばかりに
歯悪そうな口臭してるの気づいてる?これから私それずっと我慢しなあかんの?って言います笑
そんなんで歯なくなって入れ歯なってもお金出さないよ〜って🥰🥰

• みき🔰

みき🔰

私もそう言っちゃいます(笑)

• 8月22日
はじめてのママリ

歯って、状態によっては1本治療するのに10万近くとかかかりませんか、、?
放置してどんどん治療費が高くなってくのも嫌なのでなんとしてでも行かせるか、もし後々行くってなってもお小遣いを地道に貯めてそれで治療してね!家計からは出さないよ!っていいますかね、、🤔

うちの夫は歯めちゃくちゃ汚くて、タバコで茶色いし前歯からまずかけてるし、詰め物取れてる歯もあるし、今の時点で何十万もしそうで本当にいやです、、

• みき🔰

みき🔰

そうなんですよ😢
    うちもそれが心配で💦

でも、お金は自力でなんとかしてもらおっと思ってます(笑)

• 8月22日