※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

上の子の名前に果物が入っているのに、下の子も果物を入れてフルーツ兄妹にするか悩んでいます。思春期になったら嫌かもしれないと考えています。気にせずフルーツ兄妹にするべきでしょうか?

名付けに関してです!

上が男の子で下が女の子の兄妹なのですが、上の子の名前に果物が入ってます。
下の子も果物を入れてフルーツつながりにしたら、小さい頃は可愛いけど思春期になったら嫌かなぁとか考えてしまいます💦

気にしないでフルーツ兄妹にしますか?

コメント

ママリ

繋がりが欲しくてってだけの理由なら私はやめます😅
例えばその果物のお花の花言葉がだとか理由もしっかりあった上で結果的に字だけ見るとフルーツ繋がりみたいな感じなら気にせず付けます☺️!
ちなみにうちの娘は梨🍐の字使った名前です😙

• さゆり

さゆり

ビビっと来た名前が果物だったんですよね💦
    でも冷静になった時安直だなーとか思いそうだなってなりました!
    もう少し考えてみます😊
    ありがとうございます🌸

• 8月21日
ひろ

個人の感覚だと思うので、おかしいとかは無いのですが、私は明らかに兄弟で親がそろえたな!っていう名前は避けました😅
中学の同級生にアトム・ウランという名前の兄妹がいて、特に妹が嫌がってたイメージが強かったので…
兄がアトムだから女に生まれた時点でウランに決まってたんだ、と愚痴ってました…

• さゆり

さゆり

上の子ありきの名前じゃんってなったら可愛そうですね😭
    もう少し考えます!
    ありがとうございます✨

• 8月21日
🦔 マ マ 🦔

漢字が可愛いからとか
兄にもフルーツの名前が入ってるから…と言う考えならそもそもどんな名前でも無しですね🙅‍♀️💦

きちんと意味も込めてつけた名前なら、どんな名前でも子供が嫌かなぁ?とかはならない気がします…

• さゆり

さゆり

この名前いいかも!って思ったやつがフルーツだったんですけど、産後ハイで思ってるだけかもですね💦
    もう少し考えます😅
    ありがとうございます☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん結構辛口ですね💦
私は親だったりきょうだいだったりの名前になんかしら繋がりがあるのって素敵だと思います😊💕
良い名前が思いつけばいいんですけど、しっくりこなかったら諦めますが、、、
女の子だったら果物の漢字が入った名前はたくさんありそうなので、全然いいと思いますけどね!

• さゆり

さゆり

優しいご意見ありがとうございます😭
    皆さんのコメント見てもう少し考えてみようと思いました🤔
    ありがとうございます☺️

• 8月21日
ママリ

どんな名前かわからないですが、例えば桃李と花梨みたいな感じならフルーツ入ってるけどそれぞれいい名前だし、全然いいと思います😊
子供には名前が気に入って、漢字を決める時にお兄ちゃんにも入ってる果物の漢字にしたのよっていえばいいだけかと👍

• さゆり

さゆり

フルーツ違いですがまさにそんな感じの名前です😆
    もう少し考えてみます👍
    ありがとうございます❤️

• 8月21日
みかん

私はフルーツではないですが弟と繋がりのある名前で、お互いイヤに思ったことないですね!むしろ母、私、弟みんな同じ漢字が入ってますが全然イヤじゃないです。弟も嫌がってなかったと思います。
うちは娘二人ですが誰がどうみても姉妹で揃えたなって名前です!ただ今はちゃんと込めてますので子供がなんで?と聞いてきたらしっかり由来を話してあげたいと思ってます😊
あ!でも、特に意味がなくたってその子たちのことを思ってつけた名前なら私は素敵だと思いますよ(^^)

• さゆり

さゆり

結局は本人がどう思うかですもんね😅
    明るいご意見ありがとうございます✨
    もう少し考えてみます🥰

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

前にテレビで見た兄弟がフルーツ揃えでレモンとかメロンとかだったときはあんまり…と思いましたが、桃とか柚とか杏とか、名前として違和感なく使われてる字なら気にならないと思います😊

ただ3人目以降できたとき選択肢減るかなってのと、「フルーツで繋がりを持たせた!」と聞いたら「フルーツが(食べ物として)好きなのかな?」とは思いますかね…。

• さゆり

さゆり

確かに三人目できた時のことは考えてなかったです💦
    もう少し考えます🤔
    ありがとうございます😊

• 8月21日
りんご

フルーツと聞くと、微妙な気がしますが漢字で一文字使って名前としては普通なんですよね?だったら良いと思います。
杏と林檎とかならちょっと嫌かもしれませんが
柚月くんと桃香ちゃんとかなら気にならないかなぁと思います。

• さゆり

さゆり

まさに柚と桃が入ってる名前です笑😂
    皆さんのコメント見てもう少し考えてみようと思いました😅
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ママり

お花の名前で繋げるとか止め字を揃えるとかにはみなさん好意的なのにフルーツに反応してなのか?微妙なコメントが多くてびっくりしました😅
全然いいと思います🙌🏻

• さゆり

さゆり

フルーツだとカタカナイメージしちゃうからですかね💦
    ありがとうございます😊
    もう少し考えます🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

辛口コメントも結構いらっしゃるんですね😭
うちの兄弟は旦那が考えた名前ですがそれぞれに「左」と「右」という漢字を使っているのでまさに揃えた感満載です💦
左右は助け合いの意味があるので由来はしっかりあるし後悔はしてません❗️
根本的に名前は生まれてきた子にあげる初めてのプレゼントになるので親の納得していない名前を付けられる方が子供が可哀想な気もします💦

さゆりさんの気に入ったお名前を付けてあげてください😊

• さゆり

さゆり

素敵な由来ですね!😆
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😍

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

明らかにメロンとかすいかとか、え?!って思うような名前だったら可哀想とかも思いますがそうじゃなければそこまで気にしなくてもいいと思います!
ちゃんと意味とかあればありだと思います。
フルーツ兄弟って言い方だからみんな辛口なんですかね?笑

• さゆり

さゆり

the・フルーツって感じのやつですね笑
    ありがとうございます😊

• 8月21日
初ままり

上のコメントも読みました!
柚と桃ならフルーツ感たっぷり!とは全然思わないし、名前としておかしいこともないです。
揃えたなとも思わないと思いますよ🤗
素敵なお名前が決まるといいですね😄

• さゆり

さゆり

読んでいただきありがとうございます✨
    納得いく名前になるように考えてみます🥰
    ありがとうございます❤️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

兄妹で関連した名前って良くないですか?😳否定してる人意外といてびっくりです😂

フルーツ兄妹、素敵だと思います😊
ただ、フルーツ兄妹にしたかったからという理由だけの名付けはやめた方がいいかなと思いますが…💦
フルーツ関連でこの名前にしよう!と思った時、フルーツ兄妹以外の名前の理由があるなら全く問題ないと思います🙌🏻

• さゆり

さゆり

やっぱりフルーツ兄妹の字面が良くなかったですかね笑
    いい名前になるように考えてみます😆
    ありがとうございます🌸

• 8月21日
にぽ

友達の子で
桃李、梨緒って兄妹いますが
かわいいなっておもってます😊