※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
ココロ・悩み

離婚した専業主婦が仕事を探す際の悩みや家庭内の問題について相談中です。

専業主婦で離婚された方いらっしゃいますか。

どこから何から始めたら良いのか。。
仕事を探さなきゃいけないけど保育園は入れるのか
調べないとダメですよね。

まだ踏ん切りがつかない自分もいて情けない。
喧嘩になると暴言吐きあったりどつかれたり。

私が電動自転車を買いたいと言うと文句。

私が働きたいと言うと小さい子どもを保育園に入れるなんて可哀想!やめて!と旦那と義母から毎日言われ結局、繰上げで入園できた保育園も2週間で辞めた。

働きたいけど働けない、そして私が使う物などを買うと旦那に文句を言われる。

上の子が妊娠7ヶ月まで正社員で働いていたけど、妊婦と子持ちは迷惑だから辞めてと支店長に言われ退社した。

私はどうしたら良いんだろう。
上の子は来年幼稚園に行く予定だけど、私はいつ働けるんだろう。子どもが2人家にいると仕事なんてできない。
ママー!ママー!2人ともママー!ママー!
喧嘩したり騒いだりうるさい。

だから外に連れて行くけど、なんだかんだお金は使う。
最近はできるだけ使わないようにしてるけど。

子ども達の事は大好きなのに最近は怒ってばっかり。
どうしたらいいんだよ。

優しいお母さんになりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今考えるべきは、離婚ではないように思います。
今の辛い現実から逃げたいだけのように見えます。
働きたい気持ちはわかりますが、働かなくていいと言われてるなら、存分に専業主婦を満喫してはどうですか?
数年後には、やることなくて働くことになると思います!

• なか

なか

確かに今の現実から逃げたい気持ちがあると思います。

喧嘩になると金金うるさい旦那が嫌で働きたいと思ってしまいます。

確かな数年後には働く時間もできますもんね。

ありがとうございます!

• 8月21日
まま

なかさんは頑張ってます。
優しいお母さんになりたいって心を痛めてることが、すでに優しいお母さんですよ。

2人子供がいて、妊娠中の専業主婦です。旦那と義家の希望で専業主婦でいます。
旦那にハラスメント的なことを受けたり、同じ敷地内の義実家とはうまくいっておらず、離婚を考えたりします。

子供たちのことを考えたり、仕事をしてないことを考えたりすると躊躇して踏ん切りがつかない気持ちもわかります。

私は、旦那に優しい言葉をかけてほしいんだと思います。
1番理解して欲しいひとを遠く感じると、子育ては幸せなものなのに孤独に感じてしまうような気がします。

私も産後すぐに働きに出ようと考えるようになっていて、それは、自分に力をつけたいからかもしれません。働けば、何か変わるかもしれないとか…。

旦那さん次第で、世間が思う以上に専業主婦は大変です。
どうか自分を責めないでくださいね。私も私にそういいたいです。

• なか

なか

ままさんありがとうございます😭😭😭

すごくわかります。
    私も夫に優しい言葉をかけてほしかったですしもう少し子ども達の気持ちを考えてほしかったです。

本当に毎日孤独で育児してるなぁ。って思います。
    帰りが遅いのは仕方ないけど、今日子ども達は何して過ごしたの?なんて聞かれた事は一度もありません。。

世間的には専業主婦なんて楽でしょ?って感じがしますよね。

小さい子ども達がいるの楽でもないのに🥲

ままさんはお子さんが2人いらしてお腹にも赤ちゃんがいらっしゃるので無理しなで下さいね😭💡

でも、なかなか難しいですよね。

旦那は何も理解してくれないけど、ままさんが私の気持ちをわかってくださって、とても嬉しかったです😭✨

ありがとうございます🥺
    自分を責めずに出来ることからやってみようと思います‼︎

• 8月21日
はじめてのママリ

妊婦子持ち迷惑だから辞めてと言われたのは、もう一回言って下さいと言って録音しておくべきでしたね😓
ハラスメントですから💦
そんで旦那と義理母やばいですね😰
保育園可哀想とかいつの時代の人?
買い物すら自由に出来ないなんて経済的DVですよ…
Twitterのサブ垢でもなんでも良いので言われた事残しておいて下さいね。
近くに院内保育のある病院ないですか?
たまーに、看護助手を募集してたりしますよ!
仕事終わればすぐお迎え行けるのでそんなに可哀想じゃないです☺️
てか、働かないとモラハラからは逃げられないので頑張ってくださいね💦

• なか

なか

現代でこんなはっきり発言する人いるんだと驚きました。

旦那が小さい時に保育園で先生から虐待された事があるそうで、義母さんはそれを恐れているみたいでした😥
    あとは義母さんの体調が最近少し悪いのもあり、多分気持ち的にも落ち込んでいてマザコン旦那はそれに言いくるめられたんだと思います😇

あとは保育費が高いと言っていました。

院内保育探してみます☺️💡
    全く思いつきもしなかったので、教えてくださりありがとうございます🥺✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このままじゃストレス溜まってママが虐待したらどうすんねんと伝えて下さい💦
    好きなもの買えないなんて地獄です😰
    私元カレがモラハラで経済的に管理されてて、別れてから本当に嫌だったんだと気付きましたよ😓
    管理されてる時は自分で自分を騙してる状態でした。
    自由って素晴らしいですよ😆
    まずは、面倒そうな義理母と距離を置く為にも働きに出ましょう〜
    ヤクルトも託児所あるみたいなので探してみてください!
    あと、マザーズハローワークなるものもあるみたいですよ😆

• 8月21日
  • なか

なか

昔、上の子の夜中が酷かった時に泣きながらこのままじゃ虐待しちゃうかもしれない。と言ったら、ひどーい。そんな事言わないでね。って言われました。

いつも何も伝わりません🥲
    言葉にして色々と伝えて来たけどダメでした。。

自由になりたいです🥺❤️
    ありがとうございます‼︎
    探してみます✨

ありがとうございます🥺

• 8月21日
まま

こちらこそ、気遣っていただいてありがとうございます🥲

今日どうだった?とか、何して過ごしたの?とか、ありがとうとか、ほんの少しの言葉で救われたりするんですよね。

専業主婦ってお給料やお休みもなければ、いってらっしゃい、気をつけてね、お疲れ様、おかえりなさいもない…でも、支えているからこそ旦那さんも仕事が出来ているのは間違いないから。

保育園内の支援センターの先生が凄く理解のある方で。専業主婦って凄く頑張ってるよって、毎日子供と向き合って偉いよって。自分のこと後回しにしちゃうし、無理しちゃうんだろうけど、無理しないでねって言われると凄く心に沁みます。

なかさんも凄く頑張ってるから、無理しないでくださいね。子供さんたちにママも休憩!とか言って一緒にごろごろしたりしながら、息抜きしつつ自分の人生やってやりましょう💪

子供はきっとなかさんの小さな強い味方ですよ!

• なか

なか

ありがとうございます🥲❤️

今まで気づかなかったですが、確かにいってらっしゃいも気をつけてねも全部言われないですね😢😢

確かに支援センターの先生方の方がわかってくださいますよね🥺💡

そうですね‼︎息抜きしつつ自分の人生やってやりましょう😭❤️✨
    自分の人生ですもんね‼︎‼︎

ありがとうございます😭
    確かに子ども達はいつも味方になってくれます🥺🥺

頑張ります💖

• 8月23日