※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週2日の検診で、頭が29週、足の長さが29週6日。体は細く、体重は平均より少し重い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

26w2dの検診で頭が29w、足の長さが29w6dだと言われました。
体は細いみたいで、24w2dだそうです。


最初の頃からずっと頭が大きいと言われ続けていて、今までは「1週間くらい大きいね」と言われていたのであまり気にしていなかったのですが、さすがに3.4週間も大きいと言われると不安になってしまいました。


ちなみ体重も平均より少しだけ重いみたいです。
26w2dで1041gでした。


同じような経験がある方教えていただきたいです😭

コメント

𝐜𝐡𝐚𝐧♡

私のベビもずっと週数から頭だけ3.4週間大きくて
他も1.2週間大きいという感じでした!
36wで早産でしたが2688gで生まれ周りより大きめでした😊
あくまで推定なのであまり気にしなくても平気なのかなとは思いますが
3.4週間大きいと言われるとちょっと不安になりますよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました!🙇‍♀️
    やっぱり大きめベビちゃんだと少し早く産まれるのかなと私も思っています🫣
    出産お疲れ様でした👶🏻🤍

    • 8月20日
ゆき

うちの子もずっと頭が大きくて、胴体は週数相当、脚は短めでした😂
後期になると頭が+4wで色々心配しましたが何事もなく産まれてきましたよ☺️
今でも頭が大きめです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何事もなく産まれてきた方のお話が聞けてよかったです🙇‍♀️💕
    ちなみに何wくらいで産まれましたか???

    • 8月20日
  • ゆき

    ゆき

    38w5dで3300gで産まれてきました!
    頭が大きかったので予定日より早く生まれてきてくれて良かったです(それでも大変でしたが💦笑)

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます🥰
    私もビックベビー覚悟しておきます🫣🤍笑笑

    • 8月21日
ちぃ

息子、娘共に、頭囲大きかったです😅
結構頭大きいけど、気にする程じゃないから大丈夫だよ!と毎回言われてました😊
産まれた時は余裕で3000オーバーでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎回順調だと先生には言われるんですけど3.4週間大きいと不安になってしまって、、🥲
    今のところ毎回検診のたびに平均gより少し重たいんです😂💦
    お二人とも何wくらいで産まれましたか??👶🏻👶🏻

    • 8月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    息子は39週5日3638g
    娘は38週3218gでした😊
    子供達もいつも重たかったですw娘の時は、最後の検診が女医さんだったのもあり、もう産まれて問題ないし、大変だからと内心グリグリされて、
    次の日出産した感じです😆

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます☺️💕
    とても参考になりました!!
    私も3000オーバー覚悟しておきます🫣笑笑

    • 8月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    あくまで、私はだったので参考にはならないかもですが😅
    今だと3000いく人あまり居ないみたいなので💦

    • 8月20日
三児のママ

私の息子たちも今お腹にいる子も毎回頭だけ大きくて宇宙人にならないか心配でしたが生まれたら普通でした!!笑
お腹の子は今のところ2週間分大きいですが心配はしてません笑生まれたら普通なサイズだと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙人👽笑笑
    想像したら笑っちゃいました🤣🤣
    頭が大きいとやっぱり予定日より早く産まれましたか?👶🏻

    • 8月20日
三児のママ

頭大きい言われると旦那も私も宇宙人👽みたいにならないか心配だったのですがもしそうだとしても可愛いことには変わらないなって笑笑

1人目が予定日前日に生まれて
2人目は予定日の1週間前でした😂頭が大きいと早く生まれるかどうかわからないですけど
予定日に近づくと毎晩呪文かのように今日はいいよ今日生まれてもパパおるからいいよ今日はダメね!絶対ダメよって😂😂
そのおかげか2人とも自然陣痛でちょうど旦那がいた日に生まれてきてくれました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます☺️🤎
    すごい親孝行で可愛い子達ですね🥰
    私も予定日近くなったら真似させていただきたいと思います😄❤️

    • 8月21日