※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの様子について相談です。母乳の出が悪いのか不安で、飲む量が少ないように感じています。赤ちゃんが飲むペースや量について心配しています。哺乳量を測る必要があるでしょうか。

授乳左右計3分ってあんまり飲めてないですよね?
最近飲みが悪いです。

母乳の出が悪いのか最初はゴクゴク飲んでてもすぐに空っぽになってる気がします。

片方飲ませて出てない気がしたら私から離したり息子がもう出ないやん!と怒ってきたりして、まだくれーと泣くのでもう片方を飲ませると1分程度で離してご機嫌です。

哺乳量測ったほうがいいですかね…
あまり飲めてないと思ってミルクを足してもほとんど飲まないんですよね…

大きめで産まれて今6300gくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子10ヶ月で10kg超えてて大きめですが、生まれてからずっと片乳3分ずつです!😀
飲むのが上手な子なんじゃないですか??(^^)
体重増えてるなら大丈夫だと思います、

• きゃあ

きゃあ

片方3分ならいんですが合計3分くらいで😭飲むのが上手なんですかね💦今のところ増えてるんですが(増えてることが不思議です笑)気にしなくていんですかね😭

• 8月20日
ママちゃん

体重増えてるなら足りてるんだと思うので気にしなくて大丈夫かと思います🥺!!

わたしも飲み初めはごくごく言ってるけど今出てる?絶対母乳量減ってるよなあ、と思ったりしますが、体重が増えてるから大丈夫か!と気にしないようにしてます✨

• きゃあ

きゃあ

母乳量減ってる気がしますよね😭
    夜も割とよく寝てくれるので減っちゃってるのかなあとか…
    一度体重の増え計算してみます😭

• 8月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

わかります!うちの子も夜割と寝てくれるので減ってるよなあと思います...😥たまにスケールで測りたいなあと思いますがある場所に出かけることもなく測れず...な感じです🥺

• 8月20日
  • きゃあ

きゃあ

イオンモールとか行かないとないですよね🤔
    息子は食い気より眠気みたいで、眠たいと全く飲んでくれなくて授乳間隔も空いちゃってます💦このまま母乳量減らなければいんですが💦

• 8月20日