※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳器での搾乳量や母乳出しやすくする食事について相談です。生後2週間の赤ちゃんで70〜80mlの搾乳ができず、今後の量について悩んでいます。

搾乳器でどのくらいの量を搾乳できますか?💡
生後どのくらいの時期で
どのくらいとれるか、
参考にしたいです!!
また母乳を出しやすくするために
食べているものありますか?💡

👶🏻は0ヶ月(生後2週間)ですが、
今は70〜80ml以上は搾乳できなくて
これから量とれるかなあと悩んでいたところです😅

コメント

ぱんまん

私も新生児期の頃はそのくらいしか出なかったです!
だんだん量が増えていきましたよ!!
食事は全然気にしてなかったです!頻回授乳頑張りました〜!

ママリ

生後3日で80ml
生後1週間で100ml
生後10日で120ml
今は生後3週間ですが、だいたい130ml〜170ml搾乳できます😊

母乳は生後2週間までにいかに刺激するかによってその後の出が決まると助産師さんが言ってました!

ちなみに食べ物ですが、唯一台湾スイーツとお餅を食べると出が良くなるくらいで、他は何食べても影響されないです😂