※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

食べ過ぎで胃もたれしています。抑える方法や体重増加への不安があります。空腹感が早くなり困っています。

19週5日です。
18週えたりからお腹が空くのが早くなり暴食気味で、毎回食べ過ぎて胃もたれしています。
食べ過ぎないようにきおつけてはいるんですが、ついつい食べちゃいます。
何か抑える方法はありますせんか?
体重増加も不安なのでなんとかしたいです。
お腹の空く感覚も短くなって困ってます。

コメント

よしねこ

12週ですが、私も今まさにそんな感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
普通にご飯食べると2、3時間後にはもうお腹すいて食べ物のことしか考えられなくなります。
今は量多めのお弁当を作って、朝から勤務時間中にちょこちょこつまみながら、退勤時間1時間前くらいに食べ終えるように調整してます。でも家に帰ってから夕飯2回食べちゃったり…(T_T)
私も体重増加が心配でしょうがないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• みやこ

みやこ

12週からそれだと辛いですね,
    その頃は悪阻で辛かったので逆に食べられなくってよかったんですが、悪阻が終わってからは本当ヤバイです。
    今のとこ妊娠してからの体重増加は2キロぐらいなんですが、これからが増えるみたいだから不安です。

• 12月8日
  • よしねこ

よしねこ

私はつわり終わるのが早かったみたいです(^^)
    19週で2キロならとても順調だしむしろ余裕なのでは!?
    何も心配いらないですよ♡♡

• 12月8日
an

私も困ってます😭😭😭ご飯もお菓子もなんでも食べたいです😢間食をナッツにしてみたんですが物足りず余計何か食べたくなったり...😢ヨーグルトとかジョアを飲むと多少マシなような気がしてます🤔

• みやこ

みやこ

同じくあればなんでも食べたいからあんまり買い置きしないようにしています。

• 12月8日
Emama

私は妊娠中食べたくなったらとにかく食べてました😂
でも体重もそんなに増えることなく順調でしたよ🙆💓
体重増える増えないも個人差ありますしあまり気にしすぎもストレスになりますし
食べたいもの食べればいいと私は思います😂
ちなみに私の場合食欲はとにかく喋りまくることで軽減されてました😂💓

• みやこ

みやこ

高齢出産なので後が大変だからあんまり体重増やしたくないです。
    食べても増えなければいいけど、体質的に増えそうで、あんまり食べたかくないです(泣)
    でも、食べないとお腹すいてヤバイからついついたべちゃいますね(笑)

• 12月8日