※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児にお金がかかることや、おもちゃの購入に悩んでいます。甘やかしすぎているか心配で、2人目の育児についてアドバイスを求めています。

2人目育児について伺いたいのですが、1人目くらいお金はかかりますよね😂
洋服はお下がりになるし、ベビーカーもあるので、使ってもらうのですが、ベビー布団は新しく買います😅

下の子に欲が出てきたら、おもちゃなど買い与えたらいいのでしょうか?😅
1人目は今3歳の女の子なのですが、性格や性別も違えば趣味も違うのは分かるのですが、やっぱりおもちゃにはお金かかりますよね😂

我が家は1人目ってこともあり、甘やかせすぎなのかなと、たまに思うことがあって、2人目はどうやって育児していこうかなと悩んでいます😭
モールなど行ったら、おもちゃ、ゲーセンがあるから、つい立ち寄っちゃってましたが、最近は幼稚園に行くようになったから行く回数も減って助かってます😂

2人以上子育てしてる方、アドバイスお願いします🤲

コメント

もいもい

洋服以外お金かかっていません!でもそれも一歳前からです😊
せっかく可愛い洋服がたくさん売ってるのに男の子の服ばかり着せるのも…と思ってやめました😂

おもちゃは新しく買ったものは一つもないです🤔
むしろ2人しか子供は産まないと決めているので下の子が使い終わったら処分しています!
我が家は上の子がブロックや積み木、パズルが好きだったので性別を問わないというのもあるかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別が分かってないから洋服は今のところお下がりになってしまっています😂
    産まれた月にもよりますが、足りてるなら着てもらおうと思っています🥲

上の子も成長して、タブレット学習を始めたので、そこまでおもちゃに執着してこなくなったので、いい事なのか悲しい事なのか😒

タブレットのため図鑑を買わずに済んでるところはありますが😊どんどん興味のあるものが変わってきて嬉しいです😊

• 8月20日