※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初妊婦で健診後、赤ちゃんの大きさや羊水量が気になる。出生体重や糖尿病についても検査結果は異常なし。エコーで鼻骨の形成が心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

25w4dの初妊婦です!
今日健診に行って来ました☆
そこで、
◯赤ちゃん大きめ。特に頭
◯羊水が多め
を指摘されました。
羊水過多とまでは言われませんでした。

旦那さんと私が何グラムで産まれてきたか
私の親族に糖尿病の人はいないか
聞かれましたが、旦那も私も出生体重は平均的です。
現在は旦那180、私166と身長高めですが。
糖尿病は祖母の兄くらいしかいないと、母から聞きました。
前回糖尿病の検査をしたのですが、特に異常はありませんでした。

BPD 70.5 27w3d
FTA 35.40 25.5d
FL 44.7 25w4d
EFW1 1001 26w0d
FL/BPD 63.4
でした。
同じような方いらっしゃったら教えて頂ければと思います(>_<)

あと、4Dエコーをしたのですが、これは鼻骨はきちんと形成されていると思いますか?
私自身鼻が低いので少し心配です(^◇^;)

よろしくお願いします☆

コメント

ピッピ

うちの姉も同じこと言われて心配しながらも無事に産みましたが、産んでみても確かに結構頭が大きな赤ちゃんでした。産むのがかなり大変だっと聞きました。
そして一歳になっても頭が大きくて検査したりしたけど、特別な病気など見つからず健康体そのものでした。
それからも毎年検索されてましたが、原因はわからず。
今高校生になってますが、身長も高くてやっとバランス良く見えて頭大きいなー!って言われなくなりました。
ただ頭が大きく産まれただけの子供もいます。笑っ
ゆうさんも心配だろうけど先生と赤ちゃんに任せましょ♪
エコーでも可愛いのがよくわかりますね〜♪
わたしの時はせっかく4Dしたのに毎回顔隠して見せてくれませんでした。笑っ

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます☆
    ピッピさんのお姉さんの体験談を聞いて、少し安心しました(*^^*)
    私も頭が大きいほうなので遺伝なのかなって思ったりもするんですが!
    赤ちゃんのことを信じて、先生のことを信じて、糖質制限頑張ろうと思います!
    ありがとうございます☆😊

• 12月8日