※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳出ているけど完ミに切り替える理由について相談しています。夫からのアドバイスで、ミルクをたっぷりあげて休める方がいいと言われて悩んでいます。

母乳出てますが混合です🥹

母乳出るけど、完ミに切り替えた方
どうゆう理由ですか??💦
昨日旦那から授乳の合間だとおっぱいは
何回でもあげていいし〜って話してたら
ミルクたっぷりあげて長く休めれた方が
いんじゃないん?とゆわれ…

母乳出てるのに完ミに切り替えるのもなんかなぁ…と

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目欲しくてミルクに切り替えました!

どちらもメリットデメリットありますが確かにミルクにしたら感覚はあくし夜も起きる回数減ったのでその点楽にはなりました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます♡

次のミルクまでの間に泣いてしまった場合はどうしてましたか??💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替える前は、私もそれ心配でした😅

抱っこしてあやしたり気がまぎれるようにしてそれでもダメなら早めに次のミルクにしてましたがそんなにも頻繁に泣いて、、みたいなことはなかったです!(性格など個人差もあると思います😣)

• 8月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

性格とかありますよね😫😫

• 8月20日
まひろ

里帰りしていたので、ミルク代もかからないし、みんなで見れるし!という感じで生後1ヶ月からミルクでした!

混合の時はミルク足す量もよくわからず、泣いたらとりあえずおっぱいしていたのですが
完ミに変えてからは、3時間経ってなかったら、なにかなー?て感じで心の余裕ができました😂

母乳と違って1日に何回もあげたりはしないので、だんだん生活リズムも整ってきて、生後2ヶ月からは夜も11〜12時間ぶっ通しで寝ていましたよ🙆‍♀️

昼間も毎日大体同じ時間にミルクのリズムができてきて、楽になりました😆✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おっパイだとお腹の減りも早いですし、おっパイで疲れちゃってミルクも30とかしか飲まなくて💦母乳がどのくらい出てるかわからずミルク飲むのが少ないのもありますが💦

夜しっかり寝てくれるのは
    ほんとに羨ましいです😫
    昨日全然寝れず😫さっき昼寝2時間してました🥹

• 8月20日
はじめてのママリ

母乳ヤバいくらいでてて完ミに5ヶ月前くらいに切り替えました!張る胸も嫌だったし服も好きなの着たくて🥺でも完ミにして大正解すぎました!夜めちゃくちゃ寝るし旦那もミルクあげれるので任せれるし、夜泣きしたこと無くてほんと寝不足知らずです!ミルク卒業もあげなくても泣かないし完ミ最高すぎます🫶🏼

• 初めてのママリ

初めてのママリ

新生児〜5ヶ月までは
    母乳あげてたかんじですか?♡

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!そうです!そこから完ミにしました♡

• 8月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます♡