※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師の方、ヘアカラーに詳しい方に質問です😭ほんと知識がなくてお恥ず…

美容師の方、ヘアカラーに詳しい方に質問です😭
ほんと知識がなくてお恥ずかしい限りなのですが、初めて行く美容室の予約をホットペッパーで取ろうと思っているのですが、白髪染めって何て言うカラー方法?ですか😭?

今まではもうお任せ状態で、アルカリカラー?と言うのをやってもらってました。
新しいところを見ていると、根元染め、ヘナ、ヘアマニュキア、オイルカラーなどメニューにあってどれが白髪染めに適しているのか混乱しています。

お店によって色々違いはあると思いますが、白髪染めって一般的には何カラーですか?
根元染めと全体染めだと大きく違うのでしょうか?

髪色を変えたいと言うよりも白髪が部分的に多いので目立たなければ....という気持ちです。

ほんとざっくりした質問で申し訳ございません。
心優しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです😭
辛辣なコメントは遠慮していただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

白髪染めは所謂グレイカラーではないですかね??

根元だけで染めると元の色と染めた後の色で若干の差が出たりすると思うので、全体染めが安心かと🤔特に初めてのお店ならばどのレベルの技術かも分からないでしょうし!

普通のカラー剤(オシャレ染め)白髪に色が入りにくいですが、白髪染め(グレイカラー)は白髪にも色が入りやすくなってるってだけです!

白髪染めの項目がなければ普通のカラーで予約して、お店に行った時に白髪染めでと伝えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

白髪染めと普通のカラー剤ではそんな違いがあったんですね。
    勉強になります🙇🏻‍♀️

とりあえず普通のカラーで予約してお店で伝えてみます。
    あれこれ選ばずプロに任せるのが1番ですね😣

こんなざっくりした質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました😭
    ほんと助かりました!

• 8月20日