※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食お粥以外の食材量について、量を増やす必要はなく、アレルギーがないことを確認したら次の食材に進んで良いでしょうか?

離乳食お粥以外の量について
10倍粥は順調に小さじ5まで増やすことができ
小さじ5でストップして野菜を始めにんじん、ほうれん草、かぼちゃとあげてきたのですが、全て小さじ1を3日ほどあげて次の食材に進んでいます。
このようにお粥以外の食材は量を増やす必要はなく、食べれてアレルギーがないことが確認できたら次の食材に進む方法でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大さじ一まであげないと、アレルギーチェックにならないと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットや本にも、大さじ一あげるようになってますよね?
    小さじ一を3日あげてアレルギークリアはどこ情報ですか?間違ってます💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    私は上の子の時もアレルギー物質でない一般的な野菜は小さじ1を2日試してクリアでしたよ。

参考にしていた本でもそのような進め方でした。

ご自身のやり方が全て正解だとは限らないのではないでしょうか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言ってるのは、アレルギーのある食材の話です。誤解を生んで、すみません。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本やネットをみて参考にしたのですが、間違っているのでしょうか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん野菜をすすめていかないといけないので数日あげて食べてくれるようなら次の野菜にしていましたが、大丈夫ですかね?アレルギーのある食材はどのくらいあげてましたか?🙂

• 8月20日
ママリ

私が参考にしてたテキストだと離乳食開始3週目から、2週目でためした野菜はの小さじ2に増やすやり方でした!それと同時にタンパク質小さじ1も追加しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な情報が飛び交っているんですね😅小さじ5の方もいらっしゃったり😅一通りクリアしたら次の日週にはタンパク質も加えてってことですね😀
    教えて頂きありがとうございます♪

• 8月20日
はじめてのママリ

市の離乳食教室での指導は、離乳食初期が終わる頃(離乳食始めてから2ヶ月経つ頃)には、野菜小さじ5・タンパク質小さじ5まで増やすようにとのことでした。

でも市販の本に3冊目を通しましたが(あちこちからのいただきもの)、書いてあることはまちまちで、そこまで増やさない本も多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な方法の方や情報があるみたいて混乱しますね😂
    なにが正解ってないのですかね?😂

• 8月20日