※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

来年4月から働きたいが、子供の保育園入れるか不安。パートで子育てと両立できるか知りたい。幼稚園と保育園の両立経験者の話が聞きたい。

今、看護師をやめていて、来年の4月から働きたいなぁ。と考えています。上の子は、来年、年少で下の子は、保育園を考えていますが、待機児童がいるので、入れるかどうか。
子育てと両立でパートでもできるのでしょうか?
保育園に入れなかったら、幼稚園まで主婦になるので、できれば入りたいです。上の子が幼稚園で下の子が保育園にいれている方のお話がききたいです。
文章が支離滅裂でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく看護師で上が幼稚園、下は保育園です。週4-5、6時間のパートしてます。
幼稚園がなかなか大変ですが、両立はできます。
保育園、入れるといいですね。

• みー

みー

そうですか。
    下の子の保育園は、生後何ヵ月からあずけてますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半頃から預けました。

• 8月21日
みー

そうなんですね。幼稚園は、お預りですか?
何度も質問してすみません。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、参考になれば嬉しいです😊
預かり使ってます!預かり保育は毎日なので良いのですが、夏季保育はいつもの仲良しお友達がいなかったり知らない人ばかりで、かなり行き渋りがあり大変です。保育園ならその点心配ないので、幼稚園ならではの悩みだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。特に看護師のように盆正月も仕事だと、お友達はみんな休みで預かり保育来ていないのにうちの子は、、って感じで可哀想になりした。

• 8月21日
  • みー

みー

ありがとうございます。
    そうですょね。私も1週間に2回程お預りにしていますが、最初は、なれないのか、泣いてあとからけろりとしています。上の子は、年少からあずけてますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少から預けてます。なのに夏季保育は絶対行きたくないと言いはります。年少の時はそこまで言わなかったのに、年中になり周りが見えるようになったからか尚更ひどくなってる気がします。

• 8月21日
  • みー

みー

そうなんですね。
    私は、仕事探しと保育園探しなのでゆっくりとさがそうと思います。保育園は、院内の保育所には入りやすいですが、多分認可外保育園に預ける予定です。認可は、フル出勤で働かないと入れない所なので。

• 8月21日