※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治らず、胎動が悲しくなってきています。普通分娩を希望しているので、応援してほしいです。逆子体操を続けます。

もうすぐ35W
逆子がなおらない😭

初産で普通分娩を経験したい気持ちが強いです。
帝王切開も立派な出産というのは十分わかってるつもりです。

毎日逆子体操も声かけもしてるのに、胎動感じる場所はいつも膀胱〜下腹部あたりで、今までは嬉しくて楽しみにしてた胎動が、今は悲しくなってきます

まだ逆子が治る可能性はあると思うので引き続き、体操頑張ります😭
応援してほしいです

コメント

ぐーぱ

頑張ってください!
私は逆子体操してギリギリで戻りました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励みになります!

    • 8月19日
Lily

普通分娩、経験したい気持ち分かります。
仰っている通りまだ治る可能性はあるので頑張ってください!
毎日体操や声かけ頑張っているママさんは素敵です✨
元気な赤ちゃんが産まれてくること願っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月19日
はじめてのママリ

手術数日前に頭位に戻りました😄まだまだ可能性はありますよ〜!戻れ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!戻りますように🌟

    • 8月19日
deleted user

全く同じ状況です、😂
初産なので、人生経験として経膣がいい(立ち合いもできるし2人目以降は出産方法も選べるかなと思うし色々バースプランも考えたので)気持ちと
元気に健康に生まれてきてくれるなら帝王切開でもいい!という気持ちでせめぎ合ってます🥹

もちろん帝王でもなんでも、立派なお産なんですけどね💦

2週間体操続けて胎動の位置からも治ったかな?て気もしてたのに健診で全く変わらず同じ位置にいた時はえええーってなりました…
なんで体操もして声かけもしてるのに変わってくれないの?とか
周りの出産した友達で逆子だった子いなかったのにとか
ママリ見ててもまだ周りますよ!治りますよ!という声も見かけるけどわたしは治らないんじゃないかとかで赤ちゃんに対してイライラしてしまったり💦

かと思えば赤ちゃんからしたら落ち着く位置にいるだけなのに、こっちの都合で無理やり変えさせるのは申し訳ない気もするし…

胎動もあちこちで動くからわかんないですよね💦
というかこんな体操で本当に治るのか?とか😂

応援のはずがただただ共感するだけになってしまいました🥹
もうすぐ36wで来週健診があるのですが、ここ数日になって私は若干諦めつつ「元気に産まれてくれれば腹切ってもええわ」とようやく思えるようになりました
体操も声掛けも続けるんですけど結構メンタルくると思うので
治る!とか無理矢理ポジティブに考えすぎなくても良いのかなと思います!

もう好きな位置にいときなさい😊ぐらいの軽い気持ちで過ごすつもりです笑
もちろん治ったらラッキーですが✨

応援になってなくてすみません💦
一緒に頑張りましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます☺️
    気持ちが少し楽になりました!

    • 8月19日
deleted user

友達は36週で治ってましたよ!

外回転術をすると決めて、実際にやってもらう日の前日に治りました。外回転術をしても治らなければ帝王切開の予定を組むことになってたので本当にギリギリで、出産も治った数日後でした😂💓

こんなこともあるので最後まで諦めないで下さい!

もし可能なら外回転術をやってくれる先生を探してもいいと思います!リスクもあるので主治医との相談は必要ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後まで諦めません!
    ありがとうございます!!

    • 8月19日
ぷぷさん

2人目36wで戻りました😭笑
逆子体操は意味がない+危険なのもあってオススメしないと病院から言われたので特に何もせずでした!
ただ、頭はこっちだよ~下においで〜とは毎日言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子体操、ほんとに意味あるのかなーって思いながら、気休めでしてます笑
    声かけし続けます!

    • 8月19日
ゆゆママ

普通分娩したい気持ちよーーわく分かります‼︎

3人目にして37週で逆子と言われてトントン拍子で38週に帝王切開の予約いれられたときはほんとに受け入れられませんでした。しかももう逆子体操はするな、と言われもうできることはないと思ってたのですが、まさかの帝王切開前日入院のエコーで元に戻ってて帰宅できました😂

お腹のスペースに余裕があるから、産まれるまで油断はできないと言われてますが、とひあえずは帝王切開を免れて、今はいつ陣痛くるかソワソワしてます!!

稀なケースかもですが、臨月でも回るパターンありますし、頑張ってください♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日に!!!!🫢🌟
    諦めずに頑張ります!

    • 8月19日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ちなみに私も回って〜と声かけはさてました😂

    あと、次女の時32週くらいで逆子と言われた時に1回だけ逆子体操したら元に戻りました!意味がないことは無いと思います✨

    無事に戻ること願ってます!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声かけしまくります😂
    はい!ありがとうございます!!

    • 8月20日