※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

家族全員コロナ罹り、娘がヘルパンギーナ。私は咳と嗅覚障害が残り、臨月でヘルパンギーナ移るリスク。検診前に相談すべきか悩んでいます。

8月初旬に家族でコロナ罹り、1歳半の娘がヘルパンギーナになりました。

15日に私の自宅療養が解除されましたが、今も後遺症で咳と嗅覚障害が残ってます。
17日に36w1dに検診へ行き、2500gくらいで赤ちゃんはとても順調です。

その矢先、今朝娘が39.4度の熱を出し、小児科に行ったら喉に水疱があったことからヘルパンギーナだろうと診断されました。

その時に私が臨月であることは伝えていましたが、臨月にヘルパンギーナが移ると赤ちゃんも感染するリスクがあると知り、今とても怖くなっています。

次の検診が8/24なのですが、産婦人科に相談したほうがいいのでしょうか、、
移るとは限らないので、私に症状が出るまではこのまま様子見ていいのでしょうか、、
一応家族に発熱があれば電話で一報する事になってますが、コロナではないので迷っています。

臨月にヘルパンギーナかかった方いらしたら、どんな感じだったか教えてください…😭

コメント

りーまま

発熱してたら電話で一報と言うことになってるのであれば
一応発熱したことと、コロナではないことは伝えます。
急に出産になったらバタバタなるので…

• N

N

そうですよね💦
    いつお産になるか分からないし、明日電話して報告します!

• 8月19日