※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30歳で初妊娠し、稽留流産で心拍停止。焦らず次に進むか迷っています。

30歳、子どもまだいません。
初めての妊娠で9w(正確には8w)で
心拍停止で稽留流産。

年齢的にはまだ焦らなくてもいいですか?
次に行けるか、悲しみと不安の渦にいます。

コメント

焦る必要はないと思いますよ!
35過ぎて妊娠する方も多いですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、大丈夫ならよかったです。安心して次の準備をしていきます。ありがとうございます。

• 8月19日

29歳で、子供の有無は名前の下に表記されてるとおりです。

ひとりめの時に飲酒喫煙の日々の中で、同棲中だった現夫とデキ婚ってやつだったので
ふたりめもすぐ出来るだろうと不妊を疑っていませんでした。

けど実際2人目妊活始めるとなかなか出来ず、病院で検査行っても大きな原因もなく。。
唯一、卵子の数(増えることない)のストックがわかる検査で、36歳相当ということがわかりました。

とはいえ、卵子の質は36際の人よりいいとはいえ、元のストックに限りがあると考えると、悠長に構えてる暇なかったんだなと考えさせられました👏

自分語り長くなりましたが、妊活してて思ったのは
〇歳だから大丈夫は存在しないんだな!ってことです。

40歳でも妊娠できる人はできるし、20歳でも不妊になることは十分あるんだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます。ひとつ質問させてください…検査は不妊検査ということですか?

• 8月19日

私も長女の次の子稽留流産したことあります。しかも全然妊娠しなくて、3年かかってようやく妊娠出来たのに流産になってしまって、ずっと落ち込んでました。

わけあって、長女のパパとは別れたのですがその後再婚し、今33で4人目妊娠中です。(今の旦那とは3人目です)

焦る必要ありませんし、悲しいなら悲しいで全然いいと思います。
今は40歳の方でも妊娠してる方いらっしゃいますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。不躾だとは思いますが…稽留流産後は生理どれくらい見送りましたか?その後、不妊検査などもしましたか?

• 8月19日
ママリ

32歳の時に同じくらいの週数で稽留流産して、その1年半後くらいに妊娠し、出産しました。
悲しいし不安になりますよね、まずはご自身の気持ちをゆっくり癒やしてからでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はじめての妊娠流産で今後ちゃんとできるのか不安になってしまいました。安心しました。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

30歳の時、初めての妊娠で流産しました。
流産後は妊娠しやすいとか聞いたのに半年妊娠しなかったので、不妊治療クリニックに行きました。
そしたら割とすぐ授かることが出来たので、すぐにでも赤ちゃんほしければもっと早くクリニック行けば良かったと思いました。
しかも前回流産しているので、先生がサポートしてくれるのも心強かったです。

今は心身共に辛い時かと思いますので、ゆっくり休んでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇で、救われました。辛い思い出を思い出させてしまい、すみません。ちゃんとサポートされてるって安心の中から赤ちゃんが来てくれたんですね。心のケア、大事ですね!

• 8月19日
はるママ

流産辛いですよね…
気持ちとても解ります。

私は2人目ですが35歳過ぎて妊娠しましたが流産しました。
その後半年の経過観察を経て直ぐ妊娠しましたがまたも流産でした😔
2回とも心拍確認まで育たず…

当時は早く2人目が欲しい気持ちが強すぎて焦っていました。
連続流産でメンタルやられ、妊活できず1年以上経ち、また来てくれたら良いなと思い始めた矢先に妊娠しました。現在妊娠4ヶ月です。
無事に産まれるまでは不安だらけですが、焦らずいることが大事なのかなと思いました。

また赤ちゃん来てくれます様に🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回、とても辛かったと思います。メンタルケアって本当に大切なんですね。
    しっかり心を癒やして安心戻ってきてくれるようにしたいと思います。

ありがとうございます💦

• 8月19日
むにちん

私、出産時40歳です!
周りも35overたくさんいます!初産が38でそこから3人とかの友人もいます。

まだまだ大丈夫です😊
お若いですよー‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦そう言っていただけて少し安心できました。この流産乗り越えて頑張っていきます。

• 8月20日
ママリ

25歳から30歳まで不妊治療してもできませんでしたが、31歳で長女出産、34歳で長男出産しました。
周りの友人たちも30過ぎてから結婚出産した人ばっかりです。
年齢的にはまだ焦らなくて大丈夫ですよ!
流産はお辛いですね 😭
ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなお話しありがとうございます🥲今お腹いたくなってきて自然排出かなあって最中です。
    泣くことしかできない毎日ですが乗り越えていきます。

• 8月20日