※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大阪城ホールのスタンド席の足元、どのくらいのサイズの荷物が置けます…

大阪城ホールのスタンド席の足元、どのくらいのサイズの荷物が置けますか?

来週末のおかあさんといっしょスペシャルステージに行きます。
夫がベビーカーで連れて行こうと言っています。
私はベビーカーで電車に乗るのが嫌なので、ベビーカーなしで行きたいですが、そうなると子どもがすぐに夫に抱っこをせがむので夫はベビーカーがいいそうです😅

ベビーカーの預かりはあるようですが、チケットの入場口と反対側で遠く、帰りも駅と反対側に取りに行くことになり、どうしようか悩んでいます。
ベビーカーはサイベックスリベルなので、折りたたむとかなり小さくなります。
(大きめのリュックくらい?)
なので、収納袋に入れて入場して、子どもの座席の足元に倒して置いておこうと思うのですが、難しいでしょうか?

そもそも、ベビーカーで電車(東西線と京橋から環状線)に乗るのはやめておいたほうがいいでしょうか?
今まで、ガラガラの電車しか乗ったことがないので、どんな感じがわからず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

座席ですが、人がギリギリすれ違えるぐらいなので、少し厳しいような気がします💦映画館の普通席ぐらいの感じでした!

電車は東西線は分かりません😞
今月頭にディズニーオンアイスに行ったのですが、そのときの環状線は、ベビーカー乗れないことはないかな?ぐらいのそこそこの混み具合でした😊

• ママリ

ママリ

教えていただき、ありがとうございます✨
    座席の前ではなく、座る下の部分に押し込む感じを想定していたのですが、やはり難しいでしょうか😅

環状線でそのような感じなら、東西線なら大丈夫そうな気がします😄
    混んでいそうなら、環状線だけベビーカーを畳んで乗ろうと思います😆

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、座席下の深さ?広さまでは見てなかったです😂置けないことはないかな?ぐらいな感覚でした💦曖昧ですみません😣💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    ありがとうございますm(_ _)m
    夫と相談してみます😄

• 8月19日
Satimon

私も来週末行きます!
3回目です 笑

記憶が曖昧なのですが、大きめのリュックを足元にぎゅーっと詰めた記憶があります…

便利なベビーカーをお持ちなんですね!
開演前など通る人がいるときだけ気をつければいけそうな気がします!
(あくまで私の記憶ですが)
どうしても入らないなら、最悪自分の席の背中側に置いたは何とかなるかもと思いました(痛いかもですが)

土日にJRで環状線や、京阪(特急以外)使いますが、立ってる人が少しいるくらいかなという印象です

ただイベント時はもしかしたらJRは混むかもしれませんね…
(3年前のコンサートでは京阪の京都方面は混んでませんでした)

• Satimon

Satimon

ちなみに3年前は、京橋まで歩いて電車に乗ったんですが、こども(3歳)が寝てしまって、家に帰るまでずっとおんぶしてたのでヘトヘトでした…
    個人的にはベビーカーあったほうがいいと思います

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    詳しくありがとうございます✨
    うちはまだ2歳前なので、寝てしまっても抱っこで移動すればギリギリ大丈夫かなー?という感じではあるのですが、やっぱりベビーカーありのほうが移動は便利そうですね😄

• 8月20日
ママリ

小さくなるベビーカー便利ですね😊
イベント時は同じような家族連れが多いので、電車よりも改札に向かうエレベーターがめっちゃ混む印象です😅でも小さく畳めるなら、エスカレーターや階段に変更しやすいのでありだと思います👍
座席の下のサイズは分かりませんが、入らなかったらコインロッカーに預けるという方法もありますよ😁

• ママリ

ママリ

確かに、ホーム↔改札のエレベーターはかなり混みそうですね💦

コインロッカー!
    その手がありましたね✨
    参考にさせていただきます😆

• 8月20日