※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

お子さんの成長について気になります。おすわりとハイハイ、どちらが先か。うちの子はずり這いが得意で、おすわりはまだ。みなさんはどうでしょうか?

ふと気になりました!
みなさんのお子さんは、おすわりとハイハイどっちが先でしたか?
うちはずり這いは極めていて、超高速ずり這いになってるんですが(←おしりが可愛すぎるんです笑)、腰がまだ座ってなくておすわりはできません。そしてうつ伏せからおしりを持ち上げて前後にゆらゆら揺れますが、一歩踏み出したりはまだです。
個人差はあると思いますが、みなさんのところはどうなのかな〜と思いました╰(*´︶`*)╯♡

コメント

うえでん

うちはずり這い→お座り→ハイハイになって来てます。
1人座り出来た時、感動しちゃいました😍

ずり這いのお尻、めっちゃ可愛いですよね💕

  • 凪

    なるほど〜!
    1人座りできたら、あたしも絶対感動します💕
    1人座りできたときは、お座りの体勢にこちらがしてあげてって感じですか?
    それとも自分でうつ伏せからお座りしてって感じでした?

    もうめっちゃ可愛くて、何回も動画撮りました^_^笑

    • 12月8日
  • うえでん

    うえでん

    うちは、ずり這いしながら時々、腰を上げたりする姿があったんです😄
    いつものように腰上げしてるな〜って思ってたら、急にお尻を床につけて、座り始めました😆

    本人も急に出来て嬉しそうでしたよ(笑)

    • 12月8日
  • 凪

    めっちゃいい写真じゃないですか💕
    可愛すぎて癒されます😍‼︎

    すごい、急にできたんですね‼︎
    その瞬間あたしも見たいです〜╰(*´︶`*)╯♡

    • 12月8日
  • うえでん

    うえでん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    産まれたての子鹿みたいな仕草をし始めたら早いですよ😆
    お座りの瞬間、見られるといいですね✨

    • 12月8日
  • 凪

    いえいえ😊
    産まれたての子鹿…笑
    楽しみにしてます😍
    ありがとうございます!

    • 12月8日
ちゃみちゃき

ズリバイ→お座り→ハイハイでした😊
でもハイハイの前につかまり立ちしてました!!

ズリバイ私はちっこい自衛隊だとおもってみてました(笑)かわいいですよね(笑)

  • 凪

    なるほど、つかまり立ちが先ってこともあるんですね(^_^*)

    確かにほふく前進ですね!笑
    はい、目標に向かって突進するのが可愛すぎます💕笑

    • 12月8日
ゆゆママ

ズリバイ→お座り→つかまり立ちとハイハイが同時です!

  • 凪

    お座り先の方が多いんですね(^_^*)
    お座りできるのが楽しみです!

    • 12月8日
まにま

うちの子は
お座り→つかまり立ち→ずり這いの2日後ハイハイ→つたい歩き です!

  • 凪

    ずり這いの2日後にとは、習得早いですね〜╰(*´︶`*)╯♡
    そして8ヶ月でもうつたい歩きしてるんですね^_^‼︎

    • 12月8日
  • まにま

    まにま

    急につたい歩きしてたので
    家の中の物を片付けるのにバタバタしました>_<!

    • 12月8日
  • 凪

    急にできるもんなんですね(゚ω゚)‼︎
    確かに転んでぶつけたりする可能性あるから、大変ですよね💦
    うちもそろそろコーナーガードしないといけないです!

    • 12月8日
  • まにま

    まにま

    急に両手離したりするんでビックリします笑
    コーナーガードは是非!
    買っておいて損はないと思います!

    • 12月8日
  • 凪

    それはますます目離せなくなりますね😳笑
    はい、しっかりガードします〜^_^

    • 12月8日
do_ubt

ズリバイはする気配がなく、お座りオンリーです😂
身体の発達的なところはのんびりちゃんみたいですが、ある意味助かっています(笑)

  • 凪

    お座りデビューはできてるんですね(^_^*)
    自分で色んなところ行けるようになると、物を上にあげたり、ガードしたりしなきゃいけないんで、助かるところもありますね〜!笑
    もしずり這い始まったらお尻に注目ですよ💕笑

    • 12月8日