※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お仕事

飲食店の面接で、平日のみ働きたいけど月1.2回土日も出れるか相談したい。どう伝えると良いでしょうか?

面接時の言い方についてアドバイスください。
バイトなんですが、出来れば平日のみ働き土日は家族と過ごしたいです。なので一応平日のみOKと書いてある飲食店(ファミレス)を応募したのですが、飲食店で土日は出れないってなったら落とされる可能性もありますよね…。家からすごく近いので絶対そこ受かりたいです。
なので落ちるぐらいなら夫に息子を任せて月1.2回土日も出ても良いかなと思っていますが、「平日希望ですが、土日も月1.2回でしたら勤務可能です」と伝えたら毎月土日も出れると思われますかね?それと言い方上からっぽいでしょうか?

コメント

No.7

私は別に上からっぽいとは感じなかったのですが、やはり1回でも土日に出れると分かってしまうと、毎月入れられるのは避けられないと思います……!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦

• 8月19日
ママリ

月1でも出られれば、そのうちどんどん入れられてしまう可能性大だと思います😭
私の前の会社は月1との約束だったのに月8で入れられるようになりました😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

受かったら強気でいこうと思います😅

• 8月19日
もあきゅん

土日は忙しいので毎月1、2回は出て欲しいと言われると思います。それか毎月1、2回午前中のみならみたいに時間まで言うかですね🥺

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

しっかり時間指定しようと思います💦

• 8月19日
4201

土日祝は、お休みしたいのなら
そこは貫き通すのが
いいと思いますよ!🙌💕

平日に子供体調不良になったときに
お休みされちゃう事の方が
気にされるかもなので、
そこのカバーだけしっかりが
良いかと🤝✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

平日は実母に頼めそうなのでそこはアピールしようと思います✨

• 8月19日