※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠したので女の子の名前を考えている。旦那と相談し、漢字の意味を調べて選ぶことになった。他のママたちの悩みを見て余計に悩んでいる。読みやすい名前を考えている。

名付けについて

妊娠して女の子と判明しました。女の子だったら付けたい名前があり、旦那もその名前いいねと言ってくれたので決定になりました。名前の漢字を考えようと思い、私が漢字の意味をいろいろ調べて旦那に伝え、その中から旦那が選んだ漢字に決定する流れになりました。
私は特に漢字はコレがいいというのはなかったので旦那に任せましたが、私自身が響きだけで選んだ名前、という思いがなんとなくあります。ママリで名付けの質問をみると、みなさんたくさん悩んで付けていらっしゃるので余計とそんな思いです。
名前は伏せますが、誰が読んでも読めるようには考えました(ぶった切りしない、当て字を付けるのは抵抗があるので)

コメント

ツー

うちも、字画が良いものをピックアップして、その中からいちばん好きな名前を選んだので、意味は後付けです🙆
わりとそんなものだと思いますし、私の弟と妹の名前は俳優さんからとか、朝の連ドラの主人公からとかです😂

ふな

いいと思いますよ♪私もぶった切りは嫌ですし、子供に日常生活や就職等で苦労させたくないので誰が読んでも読める名前というのは決めています☺️
後付けにはなりましたが、漢字が意味を成すようにはなったかなと思います。

るてろ

私は3人とも響きから選んでいますよ😉
漢字も由来も後付けです!!🫣

一生呼ぶ子供の名前なので自分の気に入った名前にしたいと思い響きから決めています☺️

ぶった斬り、当て字じゃないのは私的にはとても大事だと思います😌

メル

響きはママが決めて、漢字の由来はパパが決めてってされてますし、ちゃんと思いの詰まった名前なんだなと感じましたよ♡

ママリ

まとめての返事失礼します。みなさん、いろいろな意見ありがとうございます。
今、付けようとしている名前を前向きに考えることができそうな意見ばかりで助かりました。