※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぺい
妊娠・出産

28週5日の妊婦が、子宮頸管が短くなり入院中。早産体験談を求めています。

28週5日なんですが、一昨日の健診で子宮頸管が19mmと言われそのまま入院になりました。
今日先生と話をしたら入院は36週まで、でもあなたの場合そこまで持つかわからない。と言われてしまいました。
どこかでなんだかんだ大丈夫だろう。と思っていたのもあり、急に不安に襲われました。

早産で赤ちゃんを出産された方の体験談などを教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

☆ジュジュ☆

早産では出産してないですが、同じ切迫で30週から36週まで入院してました!
私は24㎜からの入院でしたが、同じ病室内の切迫さん達は、もっと短い人ばかりで、中には10㎜未満で子宮口2㎝開いてる方とかいたりしましたよ!
でも、みんな無事に36週まで入院して、退院してからの出産でした!
なので、あまり不安にならず、安静になさってて下さい☆

• ママぺい

ママぺい

ありがとうございます!
    やっぱり36週までは入院なんですよね。
    みなさん、安静て寝たきりでしたか?
    ベッドを起こしてPCで仕事とかしてたらダメですよね?

• 12月8日
  • ☆ジュジュ☆

☆ジュジュ☆

経過が良い人は早めに退院も出来てましたよ☆基本的にトイレと洗面以外は寝たきりです!
    私が入院してた病院ではお風呂も入れないので、週に2回シャンプーしてもらうだけでした(;´艸`)
    張りやすい人は、座ってるだけでもお腹が張って来ちゃうので、ご飯中以外は寝てるように指示されてましたね!
    パソコンは、ママぺいさんの状態によるかも知れません(>_<)

• 12月8日
  • ママぺい

ママぺい

うちもお風呂もシャンプーもないです。既にあたまくさいー‼︎

入院期間が長くなるので少しでも…と思いましたが、やっぱり寝てないとダメみたいなんでやめておきます(^◇^;)

• 12月8日
ジャスミン

私も28wから切迫で入院してました!
21mmで入院、少しずつ短くなっていって36w2dで出産しましたʔ•̫͡•ʔ
35wから子宮口が3cm開いていて、なんとか1週間持ってくれました!

• ママぺい

ママぺい

ありがとうございます!
    子宮口3cmから1週間持つなんてすごいです!

私もせめて36週まで頑張りたいです。。

• 12月8日
  • ジャスミン

ジャスミン

極力動かないようにしてました!
    お風呂も2日に1回でご飯以外横になってました😅

せめて36wまで持ちこたえれるといいですね✊🏻💓

• 12月8日
るー

せめて32週まではお腹で育ててあげられるように、後悔しないように、安静にしてたほうがいいと思いますよ(>_<)

子宮頸管0センチで入院してきて生期産までもった人もいれば、ママぺいさんと変わらない頸管長でMFICU生活になって33週で赤ちゃんでて来てしまった妊婦さんもいれば、本当に人それぞれなので💦

入院生活本当に辛いですが、赤ちゃん守るために頑張って下さい‼

• るー

るー

ちなみに2月25日予定日ですか?私も今日で28週5日なんです‼二人目が早産・未熟児で出産してしまって1ヶ月半新生児センターに入院してました。

どうか臨月まで赤ちゃんお腹にいてくれますように(;;)

• 12月8日
  • ママぺい

ママぺい

ありがとうございます(இдஇ`。)そうですよね。
    何かあったら後悔するのは自分ですもんね。

ちなみに予定日は2月25日です(❁´◡`❁)しかも一番上のお子さん、うちの息子と同じ歳ですね♫

• 12月8日
  • るー

るー

本当ですね!(^o^)長男は24年の7月24日に誕生しました(^-^)/やんちゃ盛りだけど可愛いですよね(^-^)v上のお子さん残しての入院生活凄く辛いと思いますが…頑張って下さいね(;;)

しかも今回同じ2月25日予定日(^o^)凄い偶然ですね‼

でも私は二人目が前置胎盤で7ヶ月から入院生活をして出産もその時のダメージのせいで、今回は来月末か2月始めにはもう出さないといけなくて💦予定日までお腹で育ててあげられるお母さん方が本当に羨ましいです‼

ママぺいさんも大変かと思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう(>_<)

• 12月8日