※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週の際、ブドウ糖検査は1時間かかります。その際、エコーで赤ちゃんを見ることは可能でしょうか?看護師に聞き忘れたので教えてください。

(神戸、あさぎり病院で出産の方)
次回24週の際、ブドウ糖のサイダー検査?糖尿病検査するのですが1時間ほどかかりますと言われました。
その際は、その検査以外にエコーで赤ちゃんを見てもらえますか?
看護師さんに聞くの忘れてしまいわかる方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーの検診は毎回ありましたよ🥰
その検査があるのでいつもより1時間は病院にいる時間があります。ってことだと思います!

最初に飲んで1時間採血するまで病院にいてねってやつです!

• ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます😭🤍
    いつも通り、検尿と体重と血圧測ってサイダーって感じですか?それで採血後にエコーでしたか?🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測定→サイダー飲む→1時間後採血→いつも通り診察です

採血の結果は次の診察時だったか、
    その日の診察時だったかは忘れちゃいました💦その日に教えてくれるなら結果待ちの時間もあるので気持ち長丁場になるかもしれません。

あ、個人的にサイダー美味しかったです😂💕

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そのような流れなんですね☺️
    1時間ほど病院で待機はとても暇になっちゃいそうですね💦
    いつも通りのエコーがある事がしれて良かったです😊てっきり検査だけで終わりと思ってました💦

サイダー美味しいんですね💗個人的に余り炭酸得意ではないのですが大丈夫ですかね🤔?

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私の時はコロナとか存在してなかったので雑誌も置いてあったし、旦那と病院でダラダラお喋りしたり上の喫茶店行ったり(私は飲食禁止だけど)出来ましたが、今は入室がお一人ですし退屈ですよね😂
近くに時間潰せそうなところもないし😂
育児書や離乳食の本とか読んでたら気がまぎれるかもしれません!🥺

炭酸得意でないならあの量飲むのしんどいかもしれません…。ビー玉が瓶の中に入ってるラムネの瓶のやつ解ります?あんな感じです。
ちょびちょび飲んでゲップ我慢しながら飲みました。
めっちゃまずいと聞いてたので、飲んだら意外と美味しいやん♪ってなりました笑

• ママリ

ママリ

コロナ無かった時なんですね😭とても羨ましい限りです✨️今は産婦人科のところ、付き添い禁止の何にも無いので暇でたまらないです🤣
    コロナも流行ってるので気持ち早く検査終わらして帰りたいです😂

ラムネの瓶ほどあるんですね!それは中々キツそう😂炭酸をゲップ我慢するのきついですよね。わたしも我慢します😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと返信できてなかったですね💦上のコメントと同じ者です。

コロナももちろん大変ですけど、以前はキッズスペースもあって、旦那さんとかも多く来られてたので結構人口密度やばかったので、今は空いててラッキーくらいに思って頑張りましょー!笑
    私も婦人科検診で何度か来院しています。

結構量あります😂
    なので事前の飲食は腹4分目くらいにしててください笑
    飲食オッケーだったかな?

飲んでる妊婦さん見るたびに
    もう一度飲んでみたいなーって思いながら待合室にいます笑🥰

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そおですね😂旦那が一緒に入れ無いのは残念ですが、空いててラッキーくらいの気持ちで居ます(笑)

なるほど、結構量があるならご飯はあんまり食べて行かない方が良さそうですね🤣(笑)

• 8月20日