※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週目後半で食べつわりは軽くなりましたが、食後の胃もたれがあります。胃に優しい食事でも胃もたれになる理由は、お腹が大きくなって胃が圧迫されているからか、つわりの一種か不明。胃薬も効果が薄く、つわりが終われば楽になるか不安。

13週目後半ですが、食べつわりは軽くなりましたが、
食後の胃もたれがあります。
胃に優しい食事でも胃もたれになるのですが、お腹が大きくなって胃が圧迫されているからでしょうか?
それともつわりの一種でしょうか?
お腹は日に日に大きくなっていくので、産むまでこの調子だと本当に辛いです。
胃薬も処方されたものを飲んでますが、あまり効きません。つわりが終われば解放されると信じてるのですが、難しいですかね。まだ初期なのに。

コメント

♡♡

私も13週〜15週現在でも
同じ症状あります(´・◡・`)

一回の食事を軽めにしても
すぐ満腹になり胃もたれ
そしてずーっと満腹感が続き
圧迫もすごいです😅

私は吐き気もあるので
つわりの一種だと思ってますが
早く開放されたいですよね🥵

1人目が安定期入ったぐらいに
つわりが終わったのに
2人目はもうすぐ安定期に入りますがまだ続きそうな気配ありで絶望です🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😭15週目でもあるのですね😣
    食事を軽めにしても何分後かに胃もたれが始まり食欲が数時間後ない状態で辛いですよね。。
    つわりだと信じてつわりが終われば解放されることを信じたいですね🥺
    おもいっきり好きな食べ物を食べたいですね。

    • 8月19日
初めてのママ

つわりの一種だと思います(^^) また妊娠すると便秘になりやすく、便秘でも食後に胃もたれようの症状が出ることあります😭😭 薬飲んでいても改善されないの辛いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😭つわりの一種であれば、つわりさえ終われば、解放されると信じたいです😣
    確かに便秘になると余計ひどくなる気がするので、便秘薬飲んで気をつけてます。早く改善されるといいのですが…🙏

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

つわりだと思います!
私は後期になって胃が圧迫されて吐きすぎて吐血してしまい消化器内科にも通ってました、、
点滴をしてもらったらいくらか楽になりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期だとつわりというよりも胃の圧迫のせいで吐き気が出てしまうのですね💦それもとても辛いですね😣

    私も前に点滴打ってから元気になりました✨
    無事ご出産されて、胃の不調も回復されますように🙏

    • 8月20日