※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で上の子を保育園自粛させるべきか悩んでいます。妊娠後期でコロナも心配。保育園に行かせるか迷い、陽性者の連絡が心配。出産まで自粛が正解か悩んでいます。

妊娠中で上の子の保育園自粛させている方いますか?出産予定日までまだですが、妊娠後期でコロナも増えている今、保育園に行かせてお友達と遊ばせたいけど、保育園でもらってきたら、、、と思うとどうするのが正解なのか分かりません💦週に数回は行かせていますが、保育園からの連絡がないか、陽性者の連絡はこないかソワソワしてしまいます。妊娠後期に入ったら出産まで自粛が正解なのでしょうか?もうちょっとしたら運動会の練習も始まるだろうし、どうしたら良いものか😭

コメント

りんご

私は生産期になったらお休みさせようかなと思ってます!
でも運動会の練習があると迷いますね😭
運動会は出産予定日より後ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり出産前は敏感になりますよね😭運動会は出産前の予定ですが近いのでもしかしたら、見に行けない可能性も大なんです💦

• 8月19日
ママリ

今も濃厚接触者で自宅待機中です。

もうすぐ産休なのでできれば自粛させたいですが2人みる体力がないのと長女は年長だしすごく悩みます😭
もしかして何事もなく出産まで大丈夫かもしれないし出産直前に濃厚接触者になったらと思うとどうしていいかわかりません💦💦
答えになってなくてすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?私もお盆前に娘が濃厚接触者になり不安な日を過ごしました。
    その辺りから自宅保育が良いのでは?と思うようになってしまって、、、
    年長さんだと来年はないから今を楽しんでもらいたいですよね🥹

• 8月19日
ゆの丸

こちらの保育でもちらほら、コロナが出て来ているので
😅8月いっぱいまでお休みをさせて9月から行かせようか?迷い中です。

9月には、運動会もあるので
行かせたいなとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会あるとやっぱり行かせたいですよね、、難しい😂
    行っていてもならない場合もあるし、数回行っただけでなる可能性もあるし、迷います💦

• 8月19日
ママリ

うちは1番上が小学生なので学校休むわけにはいかず…なのでそれに合わせて下の子も保育園に行かせていますよ!
運動会の練習あるなら行かせてあげた方がいいような気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一度娘が濃厚接触者に該当した事があり、そのあたりから自粛したほうがよいのでは?と思うようになりました😭まだマスクができない月齢なのでなにが正解なのか分からなくて、、
    恐らく来月から練習が始まりそうです。

• 8月19日
きこりん

予定日まで10日の妊婦です。
上の子の学校が夏休み入ってから下の子も保育園休ませてます。休ませてそろそろ1ヶ月経過するところです💦
案の定8月に入ってから保育園でも感染者が増えたようです。可能なら自宅保育に切り替えするよう園から依頼があったとママ友から聞きました。
ですが子供たちは自粛させていたのに私自身スーパー以外の外出を控えていたにも関わらず感染してしまいました。36週だったので入院は免れましたがここまで感染が広がると免疫力が落ちている妊婦はどこで感染するかわからないなぁという感じです…

ミユキ

すごいお気持ちわかります!
わたしもお休みさせようか迷っています😭
もうちょっとで出産なのでコロナになったらどうなるのか不安です💦
でも、ようやく産前に入って色々準備できるしちょっと休みたいし。
子供たちいたら休めないし。
子供たちも保育園好きで通ってるのでお休みさせちゃうのも可哀想だし💦
せっかくお金払ってるし。
とかいろいろ考えちゃいます🥲

mika

保育園内にコロナが1人でも出たら最後の感染者が登園するまで自粛すると決めてます( -`ω-)✧

もう運だと思ってます:( ; ´꒳` ;):