※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27歳 5人のまま👩🏻🫶
妊娠・出産

14週4日の妊婦で、頭痛がひどくて吐き気もあります。カロナールが効かず、悪阻か病的原因か気になります。

14週4日の4人目妊婦です。

13週半ばから頭痛が酷くて困ってます💦

ずっと吐くほどの悪阻はなかったのですが
ここ最近、朝起きて頭痛、頭の違和感がすごくて
嘔吐してしまいます。

カロナール飲んでますが、全く効かず。。。

これは悪阻でしょうか?
それとも何か病的な原因があるんでしょうか?

コメント

はな🌸

14週3日の妊婦ですが、同じく頭痛に悩んでます。

カロナール、効かないですよね😭

わたしも調べましたが、つわりの一種とも出てきますし

なかには「頭痛はつわりがもうすぐ終わるサインだ」とも出てきました🙄

わたしもこれまでの妊娠でこんな頭痛あったかなぁ⁉︎と心配になりますが安静にして様子を見ています‥

mamaさんもお大事にしてください🥺

• 27歳 5人のまま👩🏻🫶

コメントありがとうございます🙇‍♀️

わたしも痛すぎて色々調べました💧
    悪阻、今までほぼなかったし嘔吐恐怖症なので吐くのが怖すぎますが…💦
    もうすぐ終わることを信じて、もう少し耐えようと思います🥲

はな🌸さんもお大事になさってください🙇‍♀️

• 8月19日
miyabi

ホルモンの分泌が増えて起きるみたいです。つわりの一種ですね…💦
私も4人目以降は頭痛に悩まされてます(´・ω・`)

ズキズキする偏頭痛っぽいので、冷やしてください。
音や光の刺激を受けて痛む事もあるので、出来れば暗めの部屋で休まれるといいかなと。
後は、スマホなどは見ない方がいいかと思います。
頭痛に効くツボもありますので、そこを押しながらマッサージしてみたり…
首を後ろに傾けた際に支点になる部分の天柱や人差し指と親指の間の合谷など。。
合谷が一番押しやすいかなーと。

参考までに⑅︎◡̈︎*
お大事にしてください (♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 27歳 5人のまま👩🏻🫶

コメントありがとうございます🙇‍♀️

プロフィール拝見しましたが、7人目のお子さんなんですね😳
    すごいです☺️🌸

冷やすといいんですね💡 ̖́-
    確かに、スマホを見てると目の奥が痛んでいる時もあります💦

ツボ押しなども調べている時に見ました!
    効果あるんですね✨️
    試してみようと思います😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も12週くらいから頭痛があって、頭が割れそうなくらい痛いときと、ちょっと痛くてスッキリしない日とありますが、14週6日の今もほぼ毎日寝たきりです。一人目のときも頭痛あったので悪阻の1つだと思ってますが、頭痛がひどいならMRIなども考慮すると医師からは言われています。
そして、カロナール全然効かないですよね。気休めにもならないです。頭痛が始まったときコロナかもしれないと思いかかりつけの内科受診して妊婦でも飲めるカロナール処方してもらいましたが、産科医にそれを報告すると、カロナールと発達障害が関係するという報告がされているから、あまり飲まないように言われました。それからは飲んでも効かないので飲んでません。
気休めで冷えピタ貼ってしのぐ日々です。お互い早く頭痛から開放されますように。