※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の運転は痛みがある場合は控えた方がいいですか?赤ちゃんに会いたいけど、自分で行くか迷っています。

産後の運転はNGでしょうか?
私だけ明日退院予定で赤ちゃんはNICUに残ります。
面会の時間が決まっていてその時間は授乳してあげたいと思ってるのですが連れていってもらう手段がないため諦めるか、自分で運転していくか迷っています。
家から病院までは車で10分ちょっとです、今は会陰切開の傷が結構痛むので座るのも一苦労です。この場合はやめておいた方がいいですかね、?

コメント

V

私は自分で運転して行ってました💦

いーいー

1人目がNに入ったので退院後次の日から毎日40分かけて自分で運転して病院行ってましたよ。

運転できないほど会陰痛むなら辞めた方が良いと思います💦
私は会陰は少し裂けた程度だったためか、痛みは少なかったので退院した翌日から自分で運転してました。

ママリ

私もゆっくりしか歩けない状態でしたが、とりあえず行かなきゃなので円座を敷いて運転しました。

でも無理はなさらず、、事故になったら元も子もないので💦💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返事になり申し訳ないです
皆さん回答ありがとうございます☺️
痛い時は無理せず痛み止め飲んでから行ける時に行こうと思います🌱