※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

直母と、搾乳機で搾乳した母乳を哺乳びんであげるのと、何か違いはあるのでしょうか💦💦?

直母と、搾乳機で搾乳した母乳を哺乳びんであげるのと、何か違いはあるのでしょうか💦💦?

コメント

ゆうまる

特に違いはないでし。どちらも母乳であることに変わりはないので😊

違いと言えば、直母は母親しかあげれないけれど、母乳の入った哺乳瓶は誰でもあげられるくらいですかね。

直母しながらアイコミュニケーションとか言いますが、哺乳瓶でも出来ますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の一文にとても安心しました😭😭回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日

特にないと思います!

ただ私は、2ヶ月手前頃まで 飲ませる時乳首が痛すぎて激痛ーとかあったので、そういう時には絞ってあげてましたよ☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首痛いですよね💦回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日

成分的にってことですか?特に無いと思います!
私は生後4ヶ月で仕事復帰したので仕事中に搾乳してましたし息子も搾乳したものを哺乳瓶で飲んでましたよ。
デメリットは洗い物めんどくさい、搾乳する時間+飲ます時間で授乳のトータルの時間が2倍、乳腺の詰まりが取れにくいくらいですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳だと詰まりが取れにくいんですね😳回答ありがとうございます😇

• 8月19日
男の子ママ

成分や味かわ変わるとかは無いです!

母乳は、吸わせると量が増えてきたり母親しかあげれない

搾乳は、直母より授乳料が減ったりする 母親以外でもあげられる

です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、吸わせれば吸わせるほど出るようにはなりますよね💦回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

母乳は初めは薄めでだんだん脂肪の多い乳が出てくるので直母はそこそこ飲まないと後乳はでてこない、搾乳は後乳も混ざったものが最初から飲める。絞り方によっては後乳だけもあげられる。直母でも初めの乳を搾乳してから直母したら同じですけどね😅
搾乳は誰でもあげられる。飲んだ量がわかる。哺乳力が少なくても飲める。搾乳➕飲ませるので時間がかかる、洗い物がでる、搾乳機は哺乳瓶が必要、色んな乳首の形でできる
直母は赤ちゃんの直接刺激で母乳出やすい、すぐに飲める
とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日