※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半経ち、会陰裂傷の傷はくっついたが、陰部の見た目が変わり、ショック。治りが悪いのか、元通りになるか心配。体の変化で悩んでおり、旦那にも理解されず、毎日泣いている。どうにか元通りにならないか心配。

産後1ヶ月半経ち会陰裂傷の部分の傷はくっついたのですが、あまりにも陰部の見た目が産前と違くグロテスクでショックです
なんかシワシワで汚いし常に開いているしおしりの方まで裂けたのですがもう陰部と肛門が繋がってる感じです
ちゃんと縫われてないのか治りが悪いのか😭
産後1ヶ月半ということはもうこれ以上綺麗にならないですよね??元通りにはならないですか?
妊娠線も胸の萎みも会陰裂傷もあってハタチなのに体がボロボロなのがつらいです
旦那に言うと妊娠線とか軽いほうじゃない?と言われました
毎日毎日泣いています
どうにか元通りになりませんか?

コメント

しほ

友人も会陰がうまくつながらなかったらしいです
次の出産時に切ってもらって綺麗に縫合してもらうと言っていました!

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は吸引したのもあるのか深めに切開されてそれがお尻の方までありました!
まだまだそれぐらいの時は傷もボコっとなっていましたが気が付いたら気にならないぐらいになっていました(^^)というか跡形なかったです☺️
3人産んでますが大丈夫です🙆‍♀️
おっぱいはケア次第で防げます♪
妊娠線は残念ながら完全に消えるのとはないですが薄くなりますしまだまだお若いのでショックだと思いますがお子様の成長とともに勲章と思える日がきますよ☺️