※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊娠・出産

投稿されてた中から疑問に思ったのですが多胎児だと妊娠検査薬してもhCGの量が多くて反応しないって本当ですか?

投稿されてた中から疑問に思ったのですが多胎児だと妊娠検査薬してもhCGの量が多くて反応しないって本当ですか?

コメント

まーる

こんにちは!
そのお話聞いた事無かったのですが、私が今回多胎児妊娠した時前回妊娠した時と同じ様な時期に検査薬使ったのに凄く線が薄かったです💦

え?これ本当に反応してるの?って言うくらい薄っすらの反応でした😥

その時はあまりにも薄くて凄く不安でしたが、いずみさんのお話聞いてちょっと納得しました☺️

• コウノトリ

コウノトリ

反応しないとゆうよりはしにくいって事ですね❣️
    ご懐妊おめでとうございます㊗️
    私が今回卵胞二つあったので双子の可能性もあるかなっと思っていたんですが検査薬が真白でもしかしたらって思ったので…😅
    まーるさんにあやかりたいです😁

• 12月8日
りらら☆

反応しない、というよりは、

検査薬が薄い場合に考えられる原因の1つに多胎妊娠の可能性があげられるということです😉

• コウノトリ

コウノトリ

今回は不妊治療中で双子の可能性がありそうだったのでもしかしたらって思ったんですが…真白だったら可能性はなさそうですね😅

• 12月8日