※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがいて再婚に踏み切れない悩み。離婚経験者の意見を聞きたい。

1歳の連れ子がいて再婚は諦めた方がいいのでしょうか?
好きな人がいるけれど子どもがいてバツ1なのがどうしても頭によぎってなかなかアピールできないです
相手も会いたいと言ってくれるけどシングルだからチョロいと思われてて遊ばれるだけかもしれないとネガティブなことばかり考えてしまいます
離婚経験ある方たちから
いい話も悪い話もたくさん聞きたいのでお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

当時2歳、3歳の子どもいて今の旦那と知り合い結婚しましたよー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは初婚ですか?
    なにで知り合いましたか?😣

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇つぶしにチャットのアプリでたまたま同じタイミングでアプリ開いて繋がった人と話して終わるみたいなやつやった時に繋がってそこからです🤣
    旦那もバツイチで子なし、同い年です❗️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初婚の人は難しそうだなと思ってました😭
    相手にバツがあれば気持ち的にちょっと楽なんですが😂

    • 8月18日
deleted user

子供いることに関しては
相手を見極めて大切にしてくれる人なら大丈夫かと!

私は二人いましたが再婚しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は最初会わせるつもりないです😣
    何回くらい会ってあわせましたか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    信頼できる人と分かってからは合わせました!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虐待とかあるから怖くて😭
    再婚したいけどした途端豹変するかもとか😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は再婚願望全くなかったので
    すごくよく見極められたと思います。
    結局子供を左右するのは自分なので。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    子供優先で考えなきゃですよね
    ありがとうございます!

    • 8月18日
うに

全く再婚願望ないまま出会いましたが再婚しましたよ☺️
シングルだからこそ甘くないと言うことは言い続けてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的になにを言ってましたか?😣

    • 8月18日
  • うに

    うに

    息子が私は一番、そこを受け入れなければ無理、好きだけでやってけるくらい甘くないと😂
    そして再婚する覚悟があなたにはないなら付き合う気はない、再婚したいと私が思うくらい好きじゃないと付き合わないよって言ってました!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    そんなに愛されてて羨ましいです😭
    今は再婚したい気持ちが大きすぎて😭

    • 8月18日
  • うに

    うに

    はじめてのママリ🔰
    私は再婚したい気持ちは特になかったです。ただ今いるお子さんを一番に、一番大切に考え相手方とも距離を深めていくのが一番かと思います。女の子ですし余計に、、

    • 8月18日
ママリ

4年付き合って
相手のことをかなり
慎重に見極めて再婚しました!
今再婚3年目です!

付き合ってたころ
子供もひっくるめて
私のことを思ってくれてました!

子供達ともすごく仲良く
私をぬかして、子供と3人で
2泊3日の旅行に行くくらい
いい彼氏でした!

でも結婚して一緒に住むと
やはりいろいろ気になることが
出てきたみたいで
反抗期の子供達と前ほど仲良し感はありません😥

挨拶や軽い会話はありますが
なんか昔ほど仲良しじゃない感じです💦
まぁ子供達もお年頃なので
血が繋がってたとしても
こんなもんかもしれませんが…

実子が生まれて
可愛くて可愛くて私も旦那も
お兄ちゃん達もメロメロですが
旦那と息子達は相変わらずの仲ですね💦

旦那は家事も子育ても
すごく協力的で経済力もあり
再婚してよかったなぁ。とは思います!

お兄ちゃん達も私がシングルだったら、今の生活はなかった!と思ってるみたいで、感謝してる様子です!

うちは子供がもうかなり大きいので、あまり参考にならないかもですが、コメントさせていただきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、コメント頂き嬉しいです😭
    お相手の方も再婚でしたか?

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    相手は初婚
    7つ年下の若い旦那です!
    若いですが、とても頼りになり
    私が一歩ひいて後をついていってる夫婦です😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても素敵です!
    私もそういう男性と出会えるといいです✨

    • 8月20日